HOME > NEWS & BLOG


カップルお任せ!!曇りにくいレンズと細めの丸メガネを選んで頂いた、素敵なお二人のご紹介☆SPEC ESPASE&HUSKY NOISE

こんにちは!!

朝晩の冷え込みが厳しくなった来ましたね((+_+)) おデブちゃんの堀川もさすがに凍えてきました(笑)

そんな中で、お二人そろってお作りいただいたお客様のご紹介ですよ(^^)/

カップルで服や小物などを買おうと思うと、なかなか一つの店で完結する事って少ないと思うんですよね。
眼鏡も同じで、自分はこっち、私はこっちってな感じでそれぞれ別々のお店に行くことが多いんではないでしょうか。

イカラでは、せっかく二人や家族で来たんだから、みんなで同じ店で同じ空間でお買い物を楽しんでほしいと考えています。一緒の店で買えるって意外と嬉しいことですからね(^^♪
だ・か・ら!イカラはジャンルバラバラ食べ放題みたいに色んなジャンルのメガネを所せましと置いています(^^♪ 今回もK様、H様にそれぞれの好みやオーダーを叶える、ジャンルの違うメガネを選んで頂きましたよ☆
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】意匠とかけ心地の両立 MATSUDA M3092/M3093

こんにちは!

めっきり気温も下がり、あわてて冬服を引っ張り出して着てみたところ、
あれっ?去年来てたアウターこんなサイズでこんな着心地だっけ?となることありませんか?
私は結構な頻度でありまして、何となくなんですが、今の自分にフィットしないというか・・・そして今の自分の気分に合うもの探しに出かけ、散財してしまうループに陥ってしまいます・・・

そんな天邪鬼な自分でも、いつかけてもその時の自分にフィットするであろうフレームのご紹介です!

(下)MATSUDA M3092 ¥85,800(TaxIn)
(上)MATSUDA M3093 ¥85,800(TaxIn)
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】こだわりのある男を印象づけるフレーム ARIESTORO

こんにちは!
グラストリーイカラです。

空気もキリっと引き締まって、肌寒い季節になってきましたね。
そろそろ鍋が美味しい季節です。

さて、本日はフレームのご紹介をしますね。
今回、紹介するフレームは40代以上の男性におススメ!

特にスーツで働かれている男性の方で、もうちょっと大人っぽいデザインのメガネにしたいと考えている方には尚更おススメです。

ARIESTORO(アリエストロ)。
最上級を意味する「ARISTO/アリスト」と偉大な芸術家や巨匠を意味する「MAESTORO/マエストロ」、この二つの意味を込めて命名されたブランドです。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】サイズ41!小さいけど小さく見えないメガネ!そしてちょっと遊べる眼鏡。 TRACTION THEODORE(セオドア)

こんにちは!

吉祥寺エリアでは扱っているところが少ないせいか、連日ご来店いただけるのが、『度数が強くて目が小さくなるのでそう見えにくい眼鏡探してきました!』という方々。そりゃこれだけご紹介をしていればそうなりますね!ただ、裏返せばそれだけ皆さんが困っているという事。

吉祥寺グラストリーイカラでは常時100本近くそういった方の悩みを解決できる小さいフレームをご用意しております!

今日はそのコレクションの中から、本当は小さいんだけど小さく見えない、不思議なフレーム【TRACTION THEODORE(セオドア)】をご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

人間が想像できることは、人間が必ず実現できる【NIKON Transitions XTRACTIVE POLARIZED】

皆様こんにちは!
いきなりフランスのSF小説家ジュール・ヴェルヌの名言から始めさせていただきましたが、そんなアカデミックな話ではありません。

このレンズにこんな機能があったらいいのになぁ~とか、ぼんやり想像していたコトがホントに実現しちゃった!というお話です。
>>続きを見る


参照元 NIKON https://www.nikonlenswear.com/jp/eyewear/transitions-xtractive-polarized/

>>続きを見る

きのこのこのこ

メガネ屋は美容室と同じです。
視力補正はもちろん「魅力補正」の道具でもあります。
変身!とまでいかなくても少しだけ。
「もう少し〇〇だったらなぁ」。
少しカワイイ、少しカッコイイ、少し知的。
ゲーム的に言うとパラメータ補正のアイテムです。
目的やイメージに合わせることを意識するだけ。
ただそれだけで似合うメガネが自ずと見つかります。

身長+15cmに見える眼鏡が欲しい長瀬(168cm)です。

似合うメガネのご提案は任せてください。
グラストリーイカラは機能性、美観を両立させる。
そんな精鋭たちがご提案させていただきます。

ただ。
ただですね。

苦手なものがいくつかあります。
例えば「ヒゲ」と「パーマ」です。
両方お持ちの男性に提案できるメガネは難しい。
何をかけても「ヒゲでパーマのお兄さん」になります。
第一印象にメガネが残りません。
パパイヤ鈴木さんにご提案出来ます?みなさん。
コレは顔パーツ情報量多スギ、眼鏡消失パターン。
叶姉妹さんのようにファビュラスでも起こります。

今回言いたいのはですね。
特に男子!
男性ではなく、男子!

流行りの「マッシュヘア」は勘弁して!
ということを声を大にして言いたい。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】秋の雰囲気にマッチするデザイン pls.pls.

こんにちは!
グラストリーイカラです。

気温もぐっと下がり、そろそろコートの出番でしょうか。
今日も一日中曇り空で肌寒いですね。

さて、本日はフレームの紹介をしますね。
季節は冬に向かうと身に着けている洋服のカラーも夏とは違いますよね。
黒、グレー、茶、紺色と重ための色が多くなるはずです。

メガネも少しだけ季節を意識して、デミブラウンのカラーなんかが秋、冬服には合いそうですね。

そこで、、pls.pls.のフレームをご紹介します!

>>続きを見る

>>続きを見る

行楽や帰省に 夜間運転用レンズ【ナイトアシスト475】

皆さん今年の秋はどのように過ごされていますか?
年々短くなる秋をなるべく満喫したいですよね。
紅葉を見に行楽へ、食欲の秋ならではの旬の美味しいものを食べに行ったり、
そうこうしているうちに冬を迎え、年末実家へ帰省なんてことも。

その際、車を利用される方も多いのではないでしょうか?

そんな方に間違いない夜間運転用カラーレンズ【ナイトアシスト475】のご紹介です!

そう、今回はフレームではなく、レンズのご紹介です!
>>続きを見る


引用元 NIDEK https://www.nidek.co.jp/products/coating_general/gen_others_list/functionality_lens/nightassist475.html

>>続きを見る

VIOROU豊富に仕入れしました!! 男性にもおススメの小さめVIOROU Meg

こんにちは!

さて、【強度近視】【小さい眼鏡】というワードがぴったりのメガネブランド【VIOROU】。 2020年に取り扱いを開始してから瞬く間にグラストリーイカラのメインブランドとなり、置いておくそばからすぐ売れていってしまうのが困ったところ(笑)

という流れもあり、今回【VIOROU】大量に在庫増強致しました!!
VIOROUがたくさん並んでいるとテンションも上がります!
>>続きを見る

>>続きを見る

クラシックな形をクリアフレームで新鮮に!T様×EYEVAN

こんにちは!

今まで秋花粉になったことがなかったのですが、今年からデビューをしてしまいました・・・花粉も無く、過ごしやすい秋が好きだったのに。
せめて秋の装いを楽しみながら、花粉と共に生きていきたいと思います。

本日は、素敵なお客様のご紹介です!
お買い上げ当日はメガネを購入される予定ではなかったそうなのですが、いつもかけられてるメガネを新調されたいと思い立ち、当店をお選びいただきました!

お買い上げいただいたのは、巷でもイカラでも人気の【EYEVAN】
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE