HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】新型紹介 EYEVAN

皆様こんにちは!

まだまだというより、どんどんと寒さが増しているように感じている最近です。
この時期は体調を崩しやすいので、良い睡眠は良い健康につながると思い立ち、CMで睡眠の質を改善してくれると謳っている乳酸菌飲料を飲み始めました。
まだ効果のほどは実感していないのですが、これであと少しの冬を乗り越え、春を迎えたいと思います。
そう、春が待ち遠しいんです!もう寒さには飽きました。

新たな季節を迎えるには新しいモノで迎えた方が気分が上がりますよね♪
ということでEYEVANの新型のご紹介です!

EYEVAN/SAFARI ¥44,000
>>続きを見る

>>続きを見る

左右非対称の最終形態! T様×PADMA IMAGE Ue-Shita mosaic

こんにちは!

今日のご紹介は、個性的なメガネが欲しい!!
というお客様のご紹介です♪

さて、イカラではフレームデザインの他、加工によってもさらにカスタマイズできる!ということを最近色々お伝えさせていただきておりますが、今回はフレームデザイン×カスタム加工で最高に個性的なメガネをお作りさせて頂いたお客様のご紹介です(^^)/ 
>>続きを見る

>>続きを見る

曲線織りなす、仕立ての美しさ

独特なメガネ。
個性的なメガネ。
奇抜なメガネ。
変わったメガネ。

馴染みやすい、一般的なメガネを求める方にとっては「変な」メガネとも言われかねない。誰がかけるんだよ、こういうの(笑)と言われかねない。でも刺さる人には異常に刺さる。メガネ屋をやっていると、たまに「この人と出会うためにウチの店に来たんだな」という運命の出会いを目の当たりにすることもあります。

メガネのキューピッド、長瀬です。

本日はその運命の出会い、片思い、悲劇、そしてついに・・・。ドラマチックと言えばドラマチックな、ロミオとジュリエットのような、お話をさせて頂きます。

今回のNさま、今回で三回目のご購入。前回のメガネもなかなか運命の出会いだったんですが。今回の眼鏡は何より「片思い」の期間が長かったんですね。まずは両想いになったお写真から見て頂きましょう。

>>続きを見る

>>続きを見る

老眼 ①その原因

ただのタイトルホイホイなブログです。こんにちは、ロウガニスト長瀬です。

みんなー!老眼来てるー!?

イエーイ!ってなもんで、本当に来てる方多いんじゃないでしょうか。再三言ってますが長瀬は38歳から遠近両用、40歳から中近両用を併用、42歳を手前に読書用、言っちゃえば老眼鏡を作ってます。どれも快適。昭和56年生まれの長瀬は第一次ファミコン世代。ドラクエもFFも全てやってきた。高校を卒業し、2ちゃんねるにハマる。自身でブログを開設したならば、忍者ツールでキリ番回し。その後mixiへ移行。毎日のように日記を更新し。東にTwitterがあればつぶやき、西にfacebookがあればステータスを晒し。Youtubeは見るけど、インスタ、tiktokにはちょっと付いていけなくなり始めた。嫁の顔より見たモニター画面。

さて本日のセンテンスはこんな感じ。

【老眼とは】
【老眼の原因】
【老眼がくるタイミング】
【老眼鏡作るタイミング】
【老眼鏡はクラクラする】

結構山盛りです。ちょっと長くなりそうなので、連載の様に小分けに書いていきますね。

【老眼とは】
>>続きを見る

>>続きを見る

ラウンド型はサイズを変えるだけで、ガラリと雰囲気が変わるっ! TRACTION×O様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

なかなか寒くなってきましたね。
来週は東京でも雪が降るかもしれないので、お仕事の方は気を付けないといけませんね。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介致しますね♪
去年の年末にご友人とご来店され、MATSUDAの眼鏡をご購入いただいたS様。
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1346

お受け取りの際にご一緒だったO様もMATUDAに負けず劣らずのブランド、TRACTIONの丸メガネをご購入いただきました!



>>続きを見る

>>続きを見る

お二人で選ぶ楽しさ!!! W様&O様×ヨウジヤマモト&ベセペセ カップルで眼鏡買うと楽しいよー!

こんにちは!!

今回はここ最近の寒さもぶっ飛ぶ、とってもお似合いのお二人が選んで頂いたメガネのご紹介です!!
>>続きを見る

>>続きを見る

オシャレ!だけじゃない!


本日はお客様のご紹介です。
>>続きを見る

>>続きを見る

リデザインされた新型サドラーがいい! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

最近、またコロナが増えてきているようですが、自粛要請もなくなり、お正月は久しぶりに実家に戻ったり、旅行を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。
私も元日に映画『スラムダンク』を観て、楽しみました!
最近のアニメってすごいんですねぇ。ひと昔前のCGのヌルヌルした違和感がほとんどなかったですね。

さて、本日は新作フレームの紹介をしますね♪
現在イカラで開催しているフェア、EYEVANです!

2021年にリリースして、雑誌などで掲載されたこともあり、非常に人気モデルだった”Sadler(サドラー)”。
探されていた方も多いのではないでしょうか。
去年、私も購入したかったのですが、品薄でメーカー在庫もない状態でした。

そのSadlerがリモデルされて新型で登場しました!

>>続きを見る

>>続きを見る

スエード調のメガネを作ってみた件

こんにちは! 堀川です。

さて、皆さん、こんなメガネって出会ったことありますか??
【スエード調のメガネ】

ほとんどの方は見たこともないかと思いますし、なんなら想像もつかないのではないかと思います。
私たちも最初見た時、『なんだこれ!?』って衝撃を受けましたもの!

どんな感じかというとこういうモノです。
>>続きを見る

>>続きを見る

オーセンティックなスタイルに相性抜群 UNION ATLANTIC×O様

こんにちは!
成人式も終わり、正月ムードも一段落しましたが皆さま如何お過ごしですか?
今日から仕事初めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
自分はというと、正月らしいことはせず、ただただ自堕落に過ごしてしまいました・・・寝正月という言葉もあるくらいなので、それはそれで正月らしいのではないか?と自分を正当化している今日この頃です。

とそんな自分の問答はさておき、本日は素敵なお客様のご紹介です!

UNION ATLANTICのフレームをお選びいただいたO様です!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE