HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】今年の夏は偏光サングラス! Polaroid

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今日は晴天ですねぇ!
こんな日はUV対策はもちろんですが、路面の照り返しが眩しい…なんてことを感じることはありませんか?

運転される方であればいつも感じるかもしれませんね。
例えば、対向車のフロントガラスが反射で運転手が見えない、自分側のフロントガラスに物が映りこんで運転に邪魔に感じる。

そういうときに便利なメガネが偏光サングラスです。
眩しいと感じる雑光をブラインドカーテンのようなフィルターでカットして、視界を楽にしてくれます!

今日のおすすめはPolaroidのサングラスです!


>>続きを見る

>>続きを見る

まだまだ続くマスク生活。日差しが強くなった時のマスクとサングラスの選び方、合わせ方

こんにちは!

ようやく、ほんとにようやく、約一か月半ぶりに緊急事態宣言が解除されましたね!(^^)! バットなニュースが多い中、気分が少し楽になりますね。とはいえ、まだまだ自粛を強いられている業種の方、少なくなったとはいえコロナ感染で苦しんだいらっしゃる方も多いので、気を引き締めていかなければ本当の意味での収束にはなりません。 まだマスク生活も続くでしょう。

しかし!!季節は春から夏に移り変わってきています!夏と言えば…
そう、サングラス! サングラスの時期になってしまったのです。
眩しさや紫外線量が強力になってきていますので、しっかりと防いでいかなければなりません。

でもマスクとサングラスの組み合わせって…

かなり怪しい

ですから、いかに怪しさを抑えるかがカギとなります!

コツは、【出来るだけ、肌の露出部分を増やすこと】【眼鏡っぽさを出すこと】、つまり【サイズ】と【カラー濃度】のバランスなのです。

まずは【サイズ】から。

サイズは出来るだけ
【小振り】
なものを選びましょう!
>>続きを見る

>>続きを見る

近用メガネは普段使いよりオシャレがいい! T様×RES/REI DIDEROT

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

とうとう緊急事態宣言解除されるみたいですね。
自粛も2か月続くと、家での過ごし方やおひとり様買い物、マスク着用、ソーシャルディスタンスなどなど。すっかり生活になじんでしまってますね。

生活様式は変わりますが、徐々にいつもの日常に戻りたい…。

さて、今日は5月半ばにメガネをお渡しさせていただいた T様をご紹介しますね♪
T様は日常コンタクトを使用していますが、左目だけ着用。
片眼ずつで遠くと近くにそれぞれピントあわせていらっしゃるモノビジョン処方をされているお客様でした。

眼科処方箋をお持ちで、遠用メガネはコンタクトをはずしたときに使用。
近用メガネはコンタクト装着時に使用。
2本のメガネをご希望されていました。

遠用メガネはどんな服装でも合いやすい汎用性のあるEYEVAN(Robert)に早々に決定。
ボストン型で優しい色合いのデミブラウン。お顔に馴染むタイプで使い勝手の良い1本!

さて、近用メガネです。
近用メガネは普段かけ続けるわけではないので、わりとデザイン性の強い、オシャレなメガネをお選びする方が多いですよ~とご提案したところ、自分では選ばないカラーにしてみたい!と受け入れていただけました。

おすすめさせていただいたフレームはRES/REIです!



>>続きを見る

>>続きを見る

フォーマルでもカジュアルでも! N様×EYEVAN LAUTNER

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日からパッとしない天気が続きますねぇ。
今日も朝からしとしと雨。。週間予報だとこんな天気が続くみたいですね。
この雨でコロナもどこかに流れてくれないものか…。

さて、どんより天気に負けずに今日はお客様のご紹介です!

GWも終わり頃にご来店いただきましたN様。
EYEVANの棚前でじっと腕組みして何か悩まれているご様子。
伺ってみると、ネットでLAUTNERが気になり、実物を見に来たとのこと。

もともと黒系のメタルが欲しかったのですが、なかなかピンとくるものが今までなかったのだそう。

LAUTNERは天地幅が狭めのウエリントン型です。
しかしながら角がとれて丸みのあるフォルムなのでお顔をすっきりみせ、尚且つ優しい印象にもなれるすぐれもの!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】TRACTION 大胆な色使いに魅了される!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

緊急事態宣言が39県で解除されましたね。
まだ、県をまたいでの移動はできないみたいなので、油断は大敵です…。

マスク姿も日常化してきましたが、どうやらマスクをしていると湿度が保たれて水分補給を忘れがちになってしまい、脱水症状や日射病になる可能性が高いと言われてます。
今まで以上に水分補給に気を付けていかないといけませんね!
夏に向かって体調管理に気を付けていきましょう!

さて、今日は他人とは違うちょっと変わったデザイン、カラーのメガネを探している方におすすめのブランド。
TRACTION(トラクション)をご紹介しますね♪

フランスのアイウェアブランドです。メガネ好きの方なら一度は聞いたことがあるブランドかもしれませんね。
1872年創業なので、世界的にみてもなかなかの老舗です。
老舗ですが、その生み出すメガネは革新的なデザインとカラーセンスが輝いています!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】レトロではない、モダンな印象へ! SPIVVY

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

自粛延長が発表されましたが、季節は梅雨を通り越して夏か!?と錯覚するほどの気温…予報では東京でも30℃を超えるとのこと。
そろそろ、洋服も夏仕様に変えていかなくては…と思っている今日この頃。

コロナ患者数も徐々に減ってきているので、自粛のふんばりどころですね。

さて、自粛といっても新生活ははじまるわけでして。
会社でも学校でもリモート生活が増え、今まで以上にパソコンに向かい合うことが増えたという方も多いのではないでしょうか。

当店にもそのような状況変化でメガネを新調したいというお客様はいらっしゃいます。

最近よく聞かれるのは、「サイズが大き目のスクエア型はない?」というご要望です。
昨今のラウンド、ボストン型のクラシックフレームが主流になっておりますので、どのお店に行っても似たような形しかなくて困っているとのこと。

特にお顔のハチが張っている方はサイズの小さいクラシックフレームでは、フレームそのものが前方に押し出されてしまい、かかり具合が悪くなってしまいます。

サイズの大きいスクエア型をお探しの男性にはおすすめしたいブランドがSPIVVY(スピビー)です!
>>続きを見る

>>続きを見る

玄人ごのみ!ツーブリの丸メ T様×MATSUDA 2903H

こんにちは!

GW→我慢ウィークが終わり、いい天気が続いておりますね(^^)/
早くマスク外して外でゆっくりしたいですね( ゚Д゚)

なんて嘆きの中でも、メガネを必要としてくださってご来店いただけるお客様はもちろんいらっしゃいます。

駆けつけていただいたのはT様!

スラっと背の高い、イケメンがメガネを作りに来てくださいました
>>続きを見る

>>続きを見る

ケントだよー!

おはようございます!!
グラストリーイカラ長瀬です!

今日はあいにくの雨ですね。

さて最近の長瀬は地元の飲食店を応援しようということで。
テイクアウトをやっているお店のお弁当紹介をツイッターでやっております。
旨そうであれば多少遠くても走っていく、と心に決め、結構いい運動になってます。
>>続きを見る


グラストリーイカラ公式ツイッター https://twitter.com/GLASSTORYIKARA

>>続きを見る

【カタログ】いつもと違うサングラスはどう!? イタリアンインディペンデント

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日、今日と春を通り越して夏を感じさせる気温になってますね!
Tシャツや短パンを棚から出し始めたのではないでしょうか?

衣替えしたいのは洋服だけじゃなく、日差しの強くなるこの時期にマストアイテムのあれ…そう!サングラス!
眩しさ対策もそうですが、薄着が多くなる季節にあわせるファッションアイテムとしても有効ですよね。

プラスチック製でカラーはどうしてもグレー、ブラウンの濃い色が多くなるのではないでしょうか?
今日はちょっと変わった一本をおすすめします!
>>続きを見る

>>続きを見る

そろそろスポーツな気分♪ 【度付き】オークリー FLAK2.0×OTD PRIZM GOLF

こんにちは!堀川です。

急に暖かいを通り越して汗ばむ陽気になりましたね(*_*;
急激な温度変化に弱い、堀川ですが、コロナのやつも一緒に活動が鈍ってくれればいいな…と思います。

なんて思いながらも、皆さん長らく運動されていないんじゃないですか??
ウチのスタッフの長瀬も踊ったり、踊ったり、踊ったりして何とか体を動かしているようですが、私はのっけから運動したくない病にかかっておりまして笑。こう見えても昔はバレーボールでいいとこまで、うんちゃらかんちゃら…って昔話の長いオッチャンになってしまいそうなので、飛ばしていきます(笑)

そう、そろそろ運動しないと体が動かなくなってくる!という方も増えているはず。もちろん、外出自粛のなか、思い切って運動なんてできはしないですが、少し散歩や近所をジョギングくらいならOKなはず!!

そしたらやっぱりOAKLEYで作るしかないでしょー!

今回はオススメのスポーツグラス【OAKLEY】で度付きサングラスをお作り頂いたものが仕上がってきたので、ご紹介いたしますね。
もちろん、当店は数少ない【OAKLY 純正度付きサングラス専門店】なのであります。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE