HOME > NEWS & BLOG


丸メガネにトライしやすい!クリアカラー! F様×AKITTO 

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

寝苦しい日が続きますねぇ。
氷枕にしてみたり、扇風機で空気を循環させたり、ペットボトル凍らせて抱いてみたり…いろいろやっても起きる頃には汗でベトベトです。。
早く秋が来てほしい。。

さて、今日は素敵なお客様をご紹介しますね♪
デスクワークが楽になるようにメガネを新調したいと、ご来店されたF様。
少し雰囲気を変えて、丸みのあるレンズシェイプにしてみたいとのこと。
いろいろ掛け比べていただき、AKITTOをチョイス!

>>続きを見る

>>続きを見る

変化球EYEVANがキタぜ!【K様×EYEVAN】

今日は甲子園の決勝ですね。
なんと19年ぶりの智弁学園vs智弁和歌山!

智弁対智弁のラストイベント。
何べんも智弁智弁と解説も熱弁、です。

どうでもいい韻を踏んでみました。
意味はありません、長瀬です。

7月初めから始まりましたEYEVANフェアも残すところあと二日!
通常仕入れられないようなレアものから!
全カラー全サイズ、フルバリエーションで展示しているものまで!
しっかり比べて気持ち良く選べる!

トランクショウはお客様もスタッフもウキウキしますね。

ちょっと話は飛びますが、メガネの金額は何で決まるんでしょうか。
ブランド?品質?材料?それとも長瀬の私腹?

例えば当店でも取り扱いのあるクロムハーツアイウェア。
銀のパーツとブランド力で金額が高いと思われがちですが。
そうじゃないんです。

「クロムハーツ」の名を冠する商品を。
B級品の技術で作るわけにはいかないんです。
最高の土地、最高の技術、完璧なディティール。
シルバーパーツ以外は福井の鯖江で職人さんが一つ一つ仕上げています。
メガネとしても最高品質のものが採用されています。

もう一つよく言われる勘違いが。
チタンだから値段が高い。
半分正解です。

>>続きを見る

>>続きを見る

ズレるメガネ

送り盆も終わり、暦の上の夏ももうすぐ終わりです。
本当に明け方は涼しくなってきたと思いきや、何だこの猛暑。
涼しくて過ごしやすいのも良いんですが、農家の方にとっては涼しすぎるのも考え物。

立場が変われば、メリットはデメリットに変わります。

良かれと思ってパートから帰った妻の為に。
妻が大好きな味噌ラーメンを作っていたのに。
「暑いから素麵作るつもりだったのに。余計なことしないでよ」
家庭内の空気が一気に涼しくなる様なお言葉を頂きます。
良かれと思ったのに、ねぇ。

こんにちわ、長瀬です。

メガネの世界にもおせっかいというものはいっぱい存在します。
皆さんもよく聞いたことがあると思います。

「度数が強すぎてクラクラする、掛けていられない」

眼が必要としている「これだけあれば十分」と思っている度数と。
メガネが「手助けしてあげよう」と思っている度数。

この二つがずれているからですね。
>>続きを見る

>>続きを見る

女子人気高いフレーム☆ショートヘア女子には太目フレームがおすすめ!!F様×EYEVAN LASZLO(ラースロー)

こんにちは! 堀川です。

今日は大人気イベント 【EYEVANフェア】から最近人気の太セル(太いプラスチックフレーム)を選んでいただいた、F様のご紹介です(*´ω`)
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】他人とはちょっと違うクラシック眼鏡 EYEVAN Marsalis

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

ようやく晴れ間が見えましたね。
ここ最近、ずっと雨で人通りも心なしか少なかった吉祥寺。
まぁ、緊急事態宣言下ですもんね。

先月、ご好評頂きました、オリバーピープルズとアイヴァンのフェアですが、なんと…アイヴァンだけ今月末まで延長してます!
まだまだ人気の品番などが残ってますので、ぜひ気になっている方は見に来てくださいね♪

EYEVANといえば、クラシックな雰囲気、レトロモダンな上品な印象を与えてくれるブランドですが、そのなかでもレンズシェイプが少し変わったフレームをご紹介しますね。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】売り切れ御免!!フレンチクラシックな杉本圭の極太丸眼鏡。

こんにちは! 堀川です。

緊急事態宣言・長雨が続き、気分も何となく上がりにくい今日この頃。 そんな気持ちを吹っ飛ばすには、やはり眼鏡の力が大事だったりします!
仮面というわけではないですが、気軽にいつもの自分とは違う個性を引き出してくれるアイテムってそうそうないですよね。

そういう意味ではぴったりのフレームをご紹介します!

こちら!!
>>続きを見る

>>続きを見る

グラストリーイカラ オリジナルメガネ第2弾ついに発売! regaro(レガーロ)

こんにちは!堀川です!

グラストリーイカラオリジナルフレームを発表してから約1年。。。
初めはどうなのかなーと不安しかありませんでしたが…おかげさまで沢山のお客様に選んでいただくことができ、各色残り数本しか残らない大盛況となりました!!パチパチ
調子づいた我々は、作っちゃいました!!

グラストリーイカラ オリジナルフレーム第2弾!

その名は

regaro(レガーロ) ¥29,700

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE