HOME > NEWS & BLOG


たまには夫婦一緒のメガネもいいでしょう!!T様ご夫妻×OWL FLEAシリーズ

こんにちは! 堀川です。

さて、本日はブログでもたびたびご紹介させていただいている、T様とご主人のご紹介です!

若干デザインは異なりますが、ご夫婦そろって選んでいただいたのは、OWL×FLEAのコラボモデル!
>>続きを見る

>>続きを見る

女性向けサングラスの作り方【T様×Solid Blue】

日差しもオリンピックもキンキラキンですね。
自宅ではクーラーの為の文字通り冷戦が行われております。

26℃設定、暑がりの旦那&息子 vs 体調崩しやすいから28℃設定の妻。

日夜ゴン攻め、バッチバチのバトルが繰り広げられています。
こんにちは、長瀬です。

当たり前のようにサングラスの需要も多くなります。
ホントに昭和時代と比べて、年々暑さも日差しもキツくなってる気がします。

我々のブログの中でもマスクとサングラス、季節による合わせ方、レンズの濃さ、サイズ感などなど見方を変えたサングラスのご提案はさせていただいておりますが。
日本人にとってメガネと比べてなじみが少ない。
なので、どうにもこうにも「ムズカしい」んですよね、サングラス。

>>続きを見る


強面でモテモテ? ~サングラスの正しい掛け方~ https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1189

>>続きを見る

EYEVANの定番フレームでカラーをクリア系に! EYEVAN×O様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

ついにオリンピックが始まりましたね~。
開会式は皆さまご覧になりましたか?
客席の椅子がカラー違いになっているので、無観客なのにまるでお客が入っているかのように感じましたね。
日本選手の金メダルラッシュに期待したいですね!

さて、本日は素敵なお客様をご紹介しますね♪
今月末まで開催されているEYEVANフェアtですが、定番と言われている商品をチョイスしていただきました!!

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】EYEVAN 癖のない王道セルフレーム Haley(ヘイリー)

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

4度目の緊急事態宣言が来月22日までとなりましたね。
オリンピックも迫っているわけで、無観客での開催はどーなるんでしょう!?
開会式の前にサッカーの試合は始まります。
今までの代表でもっともメダルに近いとメディアで騒がれているので、
どのような結果になるか楽しみですね~♪

さて、11日から始まりましたEYEVANフェアですが、さすが人気ブランドですね。
皆様、ご試着されていかれる方が多いです!

先日のブログでメタルフレームを紹介したので、今回は新作のセルフレームをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

ひとつのケースでメガネが2本入る!?

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

5月に折り畳みケースのブログをアップしたのですが、
見ていただいたお客様が買いに来ていただきました♪
ありがとうございます!

【鞄に入れても、かさばらないケースあります!】
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1179

また入荷しましたので、ぜひスタッフにお声かけくださいね。

そして、今日はこのケースを・・・

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】EYEVANの新作を見逃すな!Johnston(ジョンストン)

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

梅雨らしい梅雨が続いてますね。
毎日、雨が降っているのではないでしょうか。

コロナワクチンも早く全世代に行きわたるといいですよね。
2021年のカレンダーを見返すと、ほとんどが緊急事態宣言下でしたからね。
天気もコロナも晴れ間が見たいものです。

さて、本日は新たなフェア告知です!
皆さん大好きな、EYEVAN×OLIVER PEOPLESのダブルネームフェア!

EYEVAN 7.11~7.31
OLIVER PEOPLES 7.17~7.25

上記日程を予定しておりますので、この機会にぜひぜひチェックしてくださいね♪

そのなかでもEYEVANの新作を本日はご紹介します。
EYEVANらしい、これぞザ・クラシックフレームといったデザインです。

>>続きを見る

>>続きを見る

限定1本。MATSUDA、全世界が待望したあの復刻版が入荷!2809H ver.2.0!

限定1本。MATSUDA、全世界が待望したあの復刻版が入荷!

こんにちは、長瀬です。
今日はさっそく本題です。
というか早く見てほしい。

ドラマや映画で使われたメガネ、サングラスはたまに爆発的ヒットをかます時があります。
特に作品が人気であれば人気であるほど、その効果は大きくなります。

以前もMATSUDAのサングラス、アイアンマンで作中に使われていたロバート・ダウニー・Jr.がかけていたた「MATSUDA M3023」をご紹介しましたね。

そもそも、MATSUDAというブランド自体ご存じの方も少ないとは思います。
>>続きを見る


MATSUDA EYEWEAR https://www.matsuda.com/

>>続きを見る

チャッラーン!メガネはここまでカスタマイズ出来る!長瀬のメガネ。

こんにちは。
梅雨らしくジメジメしております。
吉祥寺サンロード商店街ではもうすぐ毎年恒例、サマースクラッチフェアが開催。
先着8万名様にその場で使える最高1万円の商品券が当たります。
今年のメインビジュアルは昭和のジャンプ世代に突き刺さる、吉祥寺が舞台のヤンキー漫画金字塔。
「ろくでなしブルース」の森田まさのり先生です。
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE