HOME > NEWS & BLOG


ズレるメガネ

送り盆も終わり、暦の上の夏ももうすぐ終わりです。
本当に明け方は涼しくなってきたと思いきや、何だこの猛暑。
涼しくて過ごしやすいのも良いんですが、農家の方にとっては涼しすぎるのも考え物。

立場が変われば、メリットはデメリットに変わります。

良かれと思ってパートから帰った妻の為に。
妻が大好きな味噌ラーメンを作っていたのに。
「暑いから素麵作るつもりだったのに。余計なことしないでよ」
家庭内の空気が一気に涼しくなる様なお言葉を頂きます。
良かれと思ったのに、ねぇ。

こんにちわ、長瀬です。

メガネの世界にもおせっかいというものはいっぱい存在します。
皆さんもよく聞いたことがあると思います。

「度数が強すぎてクラクラする、掛けていられない」

眼が必要としている「これだけあれば十分」と思っている度数と。
メガネが「手助けしてあげよう」と思っている度数。

この二つがずれているからですね。
>>続きを見る

>>続きを見る

春のディスプレイ! RES/REI 目元に印象的なカラーを!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日は急に曇り空になり、雷が鳴ったりと不安定な天気でしたが、今日は快晴ですね!
コロナがなければ、お出かけ日和なんですけどねぇ…。
ご自宅でまったり自粛もストレスが溜まっている頃だとは思いますが、ネット閲覧している際にちょっとで目を通していただけると幸いです。

さて、今日はRES/REI(レスレイ)のフレームをご紹介しますね!
>>続きを見る

>>続きを見る

フォックス型に大注目!!

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのはRES/REIのセルフレームです。

クリア感のある色味とフォックス型は必見ですよ!
>>続きを見る

>>続きを見る

大きめなラウンド型フレーム♫

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのは、RES/REIのフレームです!
個性的な形やカラフルでクリア感溢れる綺麗な色づかいは必見ですよ!
>>続きを見る

>>続きを見る

クリアピンクとブラックのメリハリコンビ!A様×RES/REI AZALEA

こんばんわ!

薬を飲んでも鼻水止まらない病にかかっている、花粉BOY 堀川です。

さて今日は春らしいメガネをチョイスしていただきました、A様のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

イタリアンカラーでおしゃれに決める!! S様×RES/REI KEPLERO

こんばんわ!!

今日のお客様は、イケメンS様!!

何を選んでいいかわからないよね~、と話しながら、いろいろご提案して決まったのがこちら

>>続きを見る

>>続きを見る

リーディングメガネは楽しく掛けなきゃ!N様×RES/REI AZALEA

こんにちは!

今日の素敵なお客様はN様!


もともと遠近を使用していただいていたのですが、刺繍をやられるとのことで、『近くが見える』メガネを作っていただきました(^^♪

フレーム選びの際、まず初めに決めたことは、『リーディングだから楽しく掛けなきゃ!!』ということ!

そして選んでいただいたのがこちら↓

>>続きを見る

>>続きを見る

RES/REIのクリアピンクフレーム!

こんにちは!

今日はRES/REIのクリアなカラーが
かわいいフレームを紹介します!


>>続きを見る

>>続きを見る

RES/REI✥洗練されたイタリアの色彩

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡店GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)です!
今朝は強風と雨でどうなることかと思ったら、いま晴れてお出かけ日和です(^^)
吉祥寺にお越しの際は、ぜひIKARAにお立ち寄りください!
本日のピックアップは、イタリアの職人が生み出す洗練された色彩のアイウェアRES/REI(レスレイ)からご紹介です☆
>>続きを見る

>>続きを見る

何となく日本を感じる?イタリア製めがね

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡店グラストリーイカラです!

飛んでますねぇ花粉。
今日出勤のスタッフは二人とも眼が痒い…と涙目でございます…(;ω・)

さて、今日も最近入荷したRES/REIのメガネを紹介します!




>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE