HOME > NEWS & BLOG


今年も一年ありがとうございました!来年は、3日からスタートです!

今年はコロナの影響で皆様にとっても大変な年となりましたが、おかげさまで無事一年を乗り越えることが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
2021年は皆様の笑顔で一杯の年にしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

12月31,1月1日2日はお休みをさせていただきます。3日より元気いっぱいで営業させていただきます!
では、皆様、よいお年を!!
>>続きを見る

>>続きを見る

マスクでピアスやイヤリングが付けられないし…でもジュエリーは身に付けたい!という方へ!T様×BCPC(ベセペセ)3267

こんにちは!
クリスマスもあっという間に終わり、残すは年末大掃除のみ!

といいながらなかなか進まない掃除…どうしてだろうか。

さてさて、今日は、【冬のマスクコーデにどう合わせるか】をテーマにメガネを選らんでいただいたT様をご紹介。
>>続きを見る

>>続きを見る

マスクだからこその映えるカラーリング! A様×H-fusion

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

クリスマスイヴですねぇ。
吉祥寺でも1ヶ月前ほどからイルミ―ネーションが駅前を輝かせてます♪
北陸は大雪で、関東は年末にかけて寒波が押し寄せるみたいです。
暖かい恰好とマスクが必須ですね。

さて、本日は素敵なお客様のご紹介です。
先日、ご夫婦でご来店いただき、奥様が新しいメガネにしたいとのご要望。

お持ちのメガネはトレンドのボストン型。
今回も同じようなボストン型で雰囲気を変えて違うカラーで試したいとのこと。

試着されて気に入っていただけたフレームがH-fusion(エイチフュージョン)です♪

>>続きを見る

>>続きを見る

八面六臂の大活躍

今日からグッと寒くなりました、関東地方。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こうなってくると風邪なのかコロナなのか。

職場に迷惑かけるわけにもいかないから。
PCR検査されて陽性が出た日には!

市販の風邪薬で乗り切って、病院にはいかない。

コロナより病院が怖い。

本末転倒なお話です。


何度かの転職を繰り返しました長瀬です。こんにちわ。
メガネ屋になるまでに随分回り道しました。

題名の通り、職場で八面六臂の大活躍をしていると「穴をあけるわけにはいかない!」
と思いがちですが、意外や意外。
自分がいなくても、会社は、社会は、回っていく。
昔エリアマネージャーをやらせて頂いていた会社もいまだ健在ですし、自分の変わりはいくらでも居るんですよね。例え自宅待機になったとしても見方、考え方を変えて「有給消化できてラッキー」「症状はないしやりたかった勉強タイムが出来た!」などなど有意義な考えはいくらでもあるはずです。

メガネは前を向く道具です。
後ろを振り返る、足元を見るのではなく、少し前向きなお手伝いそれがメガネ屋さんです。

さて綺麗なこと言えたので本題です。
さっきも触れた本日のタイトル。
八面六臂。
はちめんろっぴ、と読みます。


もともと仏様の姿かたちのお話。
人間の能力、次元を超えた能力の証として多面多臂(顔や腕の数が多い)姿で描かれます。
日本だとアシュラマンが一番有名なのかなぁ。それとも仏ゾーンなのかなぁ。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】ジュエリーのようにメガネを身に着ける BCPC

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

寒くなってきましたね~。
クリスマスソングが身に沁みます 笑。
吉祥寺サンロードアーケード内では最近、ずっとクリスマスソングがBGMで流れてます。
最近の曲は知りませんが、マライアキャリーやワムが流れるとザ・クリスマス!!って感じでいいですよね。

さて、今日は久しぶりにフレーム紹介させて頂きます♪
女性を可愛くみせるためにデザインされたBCPC(ベセペセ)です。

コンセプトは『普遍的ジュエリーを身に着ける観点からのメガネ』
メタルのクールな質感とセラミックパールの優しい風合いが調和したデザインです。


>>続きを見る

>>続きを見る

人生二度目のオーダー

こんにちは!
ご無沙汰してます、長瀬です!

ちょっと年末進行もありーの、オーダー多いーの、って感じで更新が止まっておりました、すみません。
クリスマス時期もありメガネレンズでツリーなんぞシコシコ作っておりました。
誰も褒めてくれないから誉めて。
いっぱい褒めて。
>>続きを見る

>>続きを見る

歳末スクラッチ大会はじまるっ!!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

今年も残すところあと1か月となりましたねぇ。
クリスマスイルミネーションで街は彩られていて、毎年のことながら、「今年も終わりか~」なんてことを実感します。
コロナのこともあって今年はいつもより、あっという間に時が過ぎたように感じます。

さて、イカラでは本日から歳末セールとしまして、
スクラッチ大会実施致します!!

コロナ禍でもご来店頂いた皆様への感謝を込めて、少しばかりですが楽しんでいただける企画です!

内容はと言いますと、

メガネ一式ご購入の方に(33,000円~)、スクラッチカードを削っていただき、
1等がJCBカード10,000円分プレゼント!!

お持ちのメガネの見え方が変わってきた…
新しいデザインのメガネを見てみたい
自宅用のメガネがひとつほしい…等々。

メガネの不安は今年中に解決しましょう♪
スクラッチ大会の期間は12月28日までとなっております。

本格的に冬モードの気温になってきましたが、
店内あったかでお待ちしております!!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE