HOME > NEWS & BLOG


大人っぽさと可愛さの融合! O様×シークレットレメディ

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

そろそろ台風も近づいてくるので、週末は荒れ模様っぽいですね。
洗濯は外で干すのは今日が良さそうですね。

さてさて、季節もめっきり秋めいてきました。
夜になると蒸し暑さも薄れて、風が気持ち良いですね。

ぜひメガネも秋仕様にしてみませんか?

本日は素敵なお客様をご紹介しますね♪
そもそもお持ちのメガネはセルフレームで顔に馴染みやすいペール調のベージュカラーでした。

”ちょっと雰囲気変えてみたい!”

ということで、私がおススメしたフレームはこれ。

>>続きを見る

>>続きを見る

丸メガネに苦手意識がある方にかけてほしい! シークレットレメディ×M様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日は久々に朝からすごい雨で驚きましたけど、それ以上に驚いたのは通勤電車の乗車率!
コロナになってから電車でぎゅうぎゅうに詰まって乗車することがほとんどなかったのですが、昨日の朝の中央線はすごかった…。
3年ぶりくらいの満員電車でしたね。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介します!
ブログに登場するのは、実は2回目(ありがとうございます!)のM様。

去年の11月に当店で初めてメガネをご購入されてから、メンテナンスなどにいらっしゃっていただいていたのですが、今回は”雰囲気の違うデザインを!”ということで、ご来店されました♪


>>続きを見る

>>続きを見る

キラリとひかる上品さ! Seacret Remedy×T様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

昨日から少しずつ気温も上がって過ごしやすい天気が続いてますね!
来月の今頃は桜が満開のはず。楽しみですね♪

さて、本日は素敵なお客様のご紹介をさせていただきますね。

雰囲気を変えたい…
誰しもが一度は考えることですよね。
もちろん服装でもイメチェンはできるけど、やはり顔まわりが変わると、ガラッとその人の印象が変わります。

そのようなイメチェン願望もあり、ちょっとだけ…賢いイメージにしたい。。
という気持ちを隠し切れなかったT様がふらっとご来店されました。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】女性向けのデザインで跳ね上げたい! Seacret Remedy

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

2022年も1か月が過ぎてしまいましたねぇ。
コロナも丸2年。この2年間はコロナによって生活が激変したので、時間の流れがいつもとは違う感じ方をするのは私だけでしょうか。

さて、本日は久しぶりにフレームの紹介をしますね。
当店で人気アイテムのひとつが、『跳ね上げ式メガネ』です。
特に男性がご購入されることの多いアイテムなのですが、もちろん女性だってほしい方はいらっしゃいます。
ウエリントンやブロウ型といった、男性っぽいデザインが多かった為、なかなか女性のお客様が手に取ることも少なかったのですが・・・

あります!
女性向けデザインの跳ね上げ式メガネ。

>>続きを見る

>>続きを見る

キレイに、可愛く、ととのいました! 強度近視Nさま×シークレットレメディ新作

そろそろ花粉も飛び始めているそうで。
花粉の薬を飲み始めることにしました。
耳鼻科の先生の言う通り、早めに服用。
こうしておくことで、劇的に花粉が楽になりました。
ただ、何がツライって「眠気」ですね。
睡眠時間バッチリでも、体力がないわけでもなく。
ただただ眠い。

三度の飯より寝ていたい、長瀬です。

前回の、きのう何食べた?のブログがあまりに大好評で。
そのまま、番組とコラボの話とか来てくれないかな・・・。
シロさんが誕生日に老眼鏡作る話で、うちの店使ってくれないかな。
外観と内装はケンジ好みだよ!うちの店!

んで従業員から聞かれるのが。

「長瀬さんが買わないんですか?」

まぁ、買いたい気持ちも無くはないんですけど。
そもそもあのデザインが僕に似合うか、っていうと。
誰でもかけやすいデザインなので、ナシではないんですが。
買っても掛けないだろうな、と思うんです。
だったら、ちゃんとこのメガネを愛してくれる人に買ってほしいな。



というのは、じつは建前で。



長瀬、実はセルフレームが苦手なんです。

だって重いもん。

過去のお客様紹介でお客様と一緒の写真見ると一目瞭然。
長瀬は一切セルフレームを掛けていません。

ちゃんとした理由はあってですよ?
長瀬は老眼と色盲なだけで、視力はめっちゃイイんです。
度数がほぼいらないので、レンズが軽いんです。
なので重いメガネに耐性がないのです。
若いころは、レイバンだの、エフェクターだのゴツイのもしてましたが。
当店でも扱ってますVictor&rolf。
ソコのメタルをかけてしまってからというもの。
軽さ重視になってしまいました。
性格も。

>>続きを見る

>>続きを見る

小は大より強し ~ちいさいメガネのてんじかい~

GWも終わりました。
子供が一日中家にいる。
嬉しい反面、体力の落ちを顕著に感じる大型連休。
世のパパママ、お疲れさまでした。

老眼が進んだという言い訳が使えるようになったので、メガネを新調した長瀬です。
是非とも中近両用に見えないレンズを見に来てください。
カスタマイズの嵐です。

長瀬のことはこれくらいにしておいて。
5/1より、ツイッターでは情報解禁しておりました!

「ちいさいメガネのてんじかい」

開催中です!
>>続きを見る

>>続きを見る

度数が強くても目立たない眼鏡◯-◯T様とトレンドカラー イエローのシークレットレメディ s031 Lala

こんにちは!

グラストリーイカラのお肉ちゃん、堀川ですが、脂肪のスエットを着ていても、さ、さむい(@_@) お店を開けっ放しにしていると本当に冷えますね。ご来店頂いたお客様にも寒い中でのご対応で大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願いします。

さて、今日は堀川とは真逆のスリムなお客様のご紹介です!
T様には大変ありがたいことに今回で4本目のメガネを選んで頂きました!

>>続きを見る

>>続きを見る

K様×Seacret Remedy♪

こんにちは!
雨が降り続いていたせいか、本日は少しじめじめして少し暑いですね(´・ω・`;)
来週には梅雨明けになるとかなんとか・・・。

そんな中ご来店頂いたK様♪
スラリとしたクールビューティなお客様でした(^◇^)
>>続きを見る

>>続きを見る

K様×Seacret Remedy

こんにちは!
吉祥寺の眼鏡専門店GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)です!
本日は、2回目の登場のK様をご紹介です♬
いつも素敵なK様に今回選んでいただいたモデルは…
>>続きを見る

>>続きを見る

Seacret Remedy 新作♪ラウンド型♪

こんにちは!

本日ご紹介させて頂くのはSeacret Remedyの新作です!!

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE