HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】レトロではない、モダンな印象へ! SPIVVY

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

自粛延長が発表されましたが、季節は梅雨を通り越して夏か!?と錯覚するほどの気温…予報では東京でも30℃を超えるとのこと。
そろそろ、洋服も夏仕様に変えていかなくては…と思っている今日この頃。

コロナ患者数も徐々に減ってきているので、自粛のふんばりどころですね。

さて、自粛といっても新生活ははじまるわけでして。
会社でも学校でもリモート生活が増え、今まで以上にパソコンに向かい合うことが増えたという方も多いのではないでしょうか。

当店にもそのような状況変化でメガネを新調したいというお客様はいらっしゃいます。

最近よく聞かれるのは、「サイズが大き目のスクエア型はない?」というご要望です。
昨今のラウンド、ボストン型のクラシックフレームが主流になっておりますので、どのお店に行っても似たような形しかなくて困っているとのこと。

特にお顔のハチが張っている方はサイズの小さいクラシックフレームでは、フレームそのものが前方に押し出されてしまい、かかり具合が悪くなってしまいます。

サイズの大きいスクエア型をお探しの男性にはおすすめしたいブランドがSPIVVY(スピビー)です!

上の画像から感じていただけたかと思います。
「最近、こんな細身のフレームない!」

オールハンドメイド製法が生み出すリアルモード。流行に流されない日本製ならではの美しいフレームとテンプルの曲線美。

・昨今のクラシックブームには飽きた
・サイズ大きめでも顔の印象をすっきりみせたい
・スーツに合うメガネがほしい

こんな要望にSPIVVYは応えてくれます!

写真)SP-1207-WNX 55□16-148 ¥46,200

フロントのカラーも実は1色ではなく3色構造になってます。
外側はブラウン、真ん中にターコイズブルー、内側がクリアになっており、外出時には角度によって印象を変えるつくりになってます!

テンプルの長さも148mmと長めに設定されております。
軽く丈夫なピュアチタンを採用してますので、肌触りもいいですよ。

最近では珍しくなった天地幅の狭いフレーム!
男を1ランクあげる1本です!是非!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/BOSTON CLUB/FACE FONTS
GROOVER/HUSKY NOISE/Lunor/OAKLEY/OLIVER PEOPLES
ROBERT MARC/Seacret Remedy/Silhouette/SOLID BLUE
spec espace/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC


[SPIVVY] 2020-05-11




SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE