HOME > NEWS & BLOG


音楽フェスのラインナップがそろそろ出揃います!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

桜が一気に咲きましたね。
4月に入って満開を迎えるのはかなり久しぶりではないでしょうか。
皆さん、お花見は楽しんでますか?
と言っても、ここ最近は天気が悪いので外でのんびりお酒を飲みながらと言うわけにはいかないですね。

さて、本日はメガネのお話は一切致しません。
私の趣味である音楽の、とくにロック界隈のお話をさせていただきます。

まさに今日なんですが、4月5日。
洋楽ロックを好きな方は狂喜乱舞されている日ではないでしょうか!?

ヴァンパイア・ウィークエンド、リバティーンズ、マウント・キンビー、ブラック・キーズ、クルアンビンの新作が揃って発売されるからです。
まぁ、spotifyなどのストリーミングサービスを使えばいいのでしょうが、私なんぞは仕事終わりにわざわざ新宿のタワーレコードまで足を運び買うわけですよ。

クリストファーノーラン監督の映画しかり、レディオヘッドの音楽しかり、さてこれから作品を味わうぞ、という心構えが必要なアートがものすごく好きだったりする。
それをヴァンパイア・ウィークエンドも感じる重要なバンドなのである。
私が勝手に好きなわけでなく、グラミー賞などという権威のある賞ももらっているバンドなのだから、知らない方は聴いてみても損はない。


そんなことは閑話休題として、本題はロックフェスティバルである。

皆さん、フジロックやサマーソニックに行かれたことはありますでしょうか?
私はサマーソニック(ソニックマニア含め)に、3回ほど行ったことがります。
そのうちのひとつは2003年のレディオヘッドの伝説のライヴがあったあの年です。

フェスって当日ももちろん楽しいのですが、私は出演アーティストが決定していくときが、一番楽しかったりする。
遠足に行っているときよりも、前日におかしを買っているときのほうが楽しいアレと一緒だろうか。

さて今年のラインナップなのだが…
まぁ、好きなアーティストが出ている方がいいのでしょうが、少々弱い気がしませんか?
フジにしろサマソニにしろ、メンツが弱いと感じるのは私だけでしょうか?
エックスを見ていると、世代交代な感じがして楽しみ!というつぶやきが散見されるが、どうなのんでしょうね。

確かに、U2、レッドホッドチリペッパー、グリーンデイ、レディオヘッド等の90年代アーティストがまだ大トリを飾っているの見るに、いつまで続くのよ…この大御所たちの人気は…と暗澹たる気持ちにならなくはないが…

それにしても、今年のメンツはどうでしょう!?
まだ救いなのは、ソニックマニアでアンダーワールドとフェニックス、坂本慎太郎が出るのは良さそうですけど。

私が希望するアーティストは、
ザ・スマイル、ヴァンパイア・ウィークエンド、アーケイド・ファイア、テームインパラ、フランクオーシャン、宇多田ヒカル…この辺がトリであれば鼻血が出ます。
日本人だと、ZAZEN BOYS、羊文学、AJICO、くるり等が同日に出て頂けるとチケットを買うでしょう、きっと。

まだ、夏フェスラインナップは終わってないので、楽しみに待ちましょう!

それでは、あでぃおす。


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ その他 ] 2024-04-05





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE