HOME > NEWS & BLOG


IKARAでもっとも軽いメガネ【Silhouette(シルエット)】のご紹介!

みなさんこんにちは、スタッフ松本です(・∀・)

あっというまにもう2月。
明日は節分ですね!
「豆は歳の数だけ食べるのよ」と言われても、なぜだか後引く大豆ちゃん。
こっそり食べているのが見付かって、怒られたことも良い思い出です^^;

2月といえば節分の豆も恵方巻きも美味しいですが、忘れちゃいけないバレンタインデー。
ということで、メインディスプレイもバレンタイン仕様に変更しておりまーす✩




また、2月14日までにメガネをお作り頂いた方には、ささやかですがバレンタインチョコをプレゼント中です(*^_^*)

↓チロルチョコver.IKARA



日頃の感謝を込めた、数量限定のちょっと特別なチロルです!
IKARAくん(仮)とIKARAちゃん(仮)に是非会いに来てくださいね~。

(逆チョコも大歓迎!)



さてさて今回ご紹介するのは、ご存じの方も多い【Silhouette(シルエット)】




どうしてそんなに有名なのか・・・・・・
それは、掛けていることを忘れてしまうほどの軽さと柔軟性を兼ね備えているからなのです。
その掛け心地は、『天使の羽』と称されるほど!

Silhouetteは、1964年にブランドを立ち上げて以来、アクセサリーとしてのアイウェアというビジョンを掲げて、世界をリードするブランドにまで成長していきました。
ディテールにこだわり、手作業をふんだんに取り入れ、個性的なデザイン、最高品質素材の使用、さらにはオーストリアの最新技術の使用により、世界最軽量の眼鏡を製造、世界中に輸出しています。

そして、忘れてはいけないSilhouetteのもう一つの特徴は、ネジを使っていないこと!








ネジを使わないので、フチ無しフレームでもレンズ止めの部分が緩むこともありません。
この比類無き掛け心地とネジ無しという特徴により、Silhouette社のフレームは厳しい重力付加に苦しむ飛行士達と延べ30回以上にも渡り運命を共にした、NASAが全幅の信頼を寄せるアイウェアのブランドでもあるんです!
宇宙旅行羨ましい!


フレームに主に使用されているのは、SPXと呼ばれる強度・軽量さ・超弾性・耐久性というあらゆる面で、非常に優れた特性を持つ素材です。
まさに機能美の極致。


強く優しく軽くてアレルギーにも強いという、まさに理想のメガネ。

メガネが重くて・・・という方、すぐに型くずれしてしまうという方、アレルギーが心配な方などなど、ぜひたくさんの人に触れて頂きたいフレームです(^o^)


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ Silhouette ] 2015-02-02


おすすめブログ




SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE