HOME > NEWS & BLOG


アイウェアオブザイヤーグランプリがやってきた!

こんにちわ!
スタッフ長瀬です!
先日、趣味全開の記事でしたが、その続きです!
シンデレラという摩訶不思議なアイウェアでした。
アレも今からご紹介するサングラスと同じ作り方なんですが。


さてさて。
壊れにくいメガネを作るためにメーカーさんは頑張ってます。
素材とか、製法とかいろいろです。

メガネは多くのパーツを組み立てて作られています。
長瀬の丸メガネも19のパーツ(ネジ除く)を溶接、組み立てて出来てます。
溶接している、組み立てている、関節がある。
なので溶接がはがれる、バラバラになる、折れるわけです。

じゃあ溶接しなきゃイイわけです。
一枚板から削り出せばイイわけです。

出来るんですよ。

そんなことが。

2014年メガネ業界を震撼させた!
アイウェアオブザイヤーサングラス部門、堂々グランプリ!

「DJUAL」G-01だあああああぁぁぁっ!


DJUAL G-01 https://www.djual.jp/collection/g01.html

ごつーい!
いかつーい!
でもそこがいい-!
長瀬こういうの大好き!

上から、内側から見ると一目瞭然なんですが。


メガネ職人が一枚のセルロイド素材板を削り出し!
木工職人がまげわっぱのように丁寧に曲げていく!
奇跡のコラボレーション作品でもあります。
めちゃくちゃ掛け心地がいい!
フィット感最高。

セルロイドなので調節もできますから、顔のサイズは問いません!
デモレンズとしてサングラスレンズが入っていますが、度入り眼鏡としてご購入される方も多いです!
レンズの天地幅も広めなので遠近両用もスンナリ!

長瀬みたく髪型をツーブロックにしてるとテンプルの存在感もどかーーん!

5色展開フルカラーバリエーション在庫有り!

もうこれは何より現物を見てください!
いらっしゃいませ。イカラです。
ようこそ、ってなもんです。

とりあえず掛けて!
掛けてみて「うわ、コレすげぇ~」って唸ってください!

お待ちしてます!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ DJUAL ] 2019-12-22


おすすめブログ




SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE