HOME > NEWS & BLOG


EYEVANが丸メガネ作るとこうなる。


EYEVANの新作が入ってきました!
ジョンレノンもびっくり!

まんまるセルフレーム!

peg 43□23-148
>>続きを見る


EYEVAN peg https://eyevaneyewear.com/collection/peg/

>>続きを見る

1本で2役の調光サングラス!! EYEVAN

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

気温も上がってきて、半袖で気持ちの良い季節になってきましたね。
同時にサングラス需要も高まりつつあります♪

皆さん、サングラスをしていてどんなときにストレスを感じますか?

いろいろあると思いますが、室内に入ったときに暗くなるので、外しますよね。メガネをつけたり、外したりが面倒と感じたことはありませんか?

カフェに入って、サングラスを外してテーブルに置き忘れた…なんて経験はありませんか?

レンズがクリアに戻ればいいのに…。

そんなときには調光レンズがオススメです!!
EYEVANの調光サングラスをご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

きのう、何食べた? ~ケンジのメガネ~

年が明けるほんの少し前に、超超超、久しぶりに映画館に行きました。
その時は緊急事態宣言も明けたばかりですから、動員数は少なめ。
ポップコーンを買うも、あまりに人がいないもんですから。
ポップコーンを食べるショリショリ音すら響く状況。
調子に乗って買ったLサイズのポップコーンと。
運動不足でLサイズに届きそうなお腹と。
モヤモヤしながらの映画館でございました。

こんにちは長瀬です。

先に言っておきますけど、今回のブログはただの自己満足。
作品の布教、作品に対する愛を語りたい、ただそれだけです。
完璧に職権乱用です。

無いように気を付けますが、ネタバレがあったらごめんなさい。
>>続きを見る


きのう何食べた 劇場版 https://kinounanitabeta-movie.jp/

>>続きを見る

【カタログ】シンプルなクラシックフレームはこれで決まり!EYEVAN ATLAS

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
先日は東京も積雪して、今日も1日雨模様とぐずついた天気が続きますね。
オミクロン感染者も増えてきてますから、感染対策をしっかり続けることが大事ですね。

さて、本日はEYEVANのフレームが届きましたので、ご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

EYEVANの新作は上品にきまりそう! Foster

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

朝晩とても冷え込むようになってきましたね。
皆さんは今まで流れ星は見たことありますか?
先日、ふたご座流星群が話題になっていましたが、ご覧になりましたか?
寒くて外には出たくなかったので、家の中からYouTubeでライブ配信を夜中2時頃、ずーっと見てました。
良い時代になりましたね(笑)。
すごい流れましたねー。2,30個くらいは確認できましたよ!

さて、当店ではいま鯖江フェアをやっております。
昨日、EYEVANの新作が届きましたので、ご紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

冬だって大手を振ってサングラス O様×EYEVAN HUSKY

こんにちは!
もうすっかり冬の気配ですね。
お店によってはクリスマス飾りも増えてきました。

私もいつの間にか貫禄が出てきまして。
お腹だけは立派なサンタクロース。
こんにちは、長瀬です。
>>続きを見る

>>続きを見る

シンプルなスクエア型でカジュアルもビジネスも! EYEVAN×S様

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

まったくコロナ感染者数が増える気配がないですね。
喜ばしいことです。
来年はマスクがとれる日常が戻ってくるといいんですけどね。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介します♪

健康診断で右目の視力が落ちてることを指摘され、新しいメガネを探しに当店にご来店いただきました。
以前も当店でユニオンアトランティックのフレームでご購入されていて(丸型)、来店時におかけになられていたのは、黒縁セルのスクエア型フレーム。

今回つくるメガネもシンプルなスクエア型がいいとのご希望。

そこでご提案させていただいたフレームは、EYEVANのFrey!!
このフレームは以前ブログで逃げ恥モデルとしてオリバーピープルズをご紹介したモデルとほぼ同型モデル。

【星野源さんが『逃げ恥』でかけていたメガネは・・・】
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1183



>>続きを見る

>>続きを見る

変化球EYEVANがキタぜ!【K様×EYEVAN】

今日は甲子園の決勝ですね。
なんと19年ぶりの智弁学園vs智弁和歌山!

智弁対智弁のラストイベント。
何べんも智弁智弁と解説も熱弁、です。

どうでもいい韻を踏んでみました。
意味はありません、長瀬です。

7月初めから始まりましたEYEVANフェアも残すところあと二日!
通常仕入れられないようなレアものから!
全カラー全サイズ、フルバリエーションで展示しているものまで!
しっかり比べて気持ち良く選べる!

トランクショウはお客様もスタッフもウキウキしますね。

ちょっと話は飛びますが、メガネの金額は何で決まるんでしょうか。
ブランド?品質?材料?それとも長瀬の私腹?

例えば当店でも取り扱いのあるクロムハーツアイウェア。
銀のパーツとブランド力で金額が高いと思われがちですが。
そうじゃないんです。

「クロムハーツ」の名を冠する商品を。
B級品の技術で作るわけにはいかないんです。
最高の土地、最高の技術、完璧なディティール。
シルバーパーツ以外は福井の鯖江で職人さんが一つ一つ仕上げています。
メガネとしても最高品質のものが採用されています。

もう一つよく言われる勘違いが。
チタンだから値段が高い。
半分正解です。

>>続きを見る

>>続きを見る

女子人気高いフレーム☆ショートヘア女子には太目フレームがおすすめ!!F様×EYEVAN LASZLO(ラースロー)

こんにちは! 堀川です。

今日は大人気イベント 【EYEVANフェア】から最近人気の太セル(太いプラスチックフレーム)を選んでいただいた、F様のご紹介です(*´ω`)
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】他人とはちょっと違うクラシック眼鏡 EYEVAN Marsalis

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

ようやく晴れ間が見えましたね。
ここ最近、ずっと雨で人通りも心なしか少なかった吉祥寺。
まぁ、緊急事態宣言下ですもんね。

先月、ご好評頂きました、オリバーピープルズとアイヴァンのフェアですが、なんと…アイヴァンだけ今月末まで延長してます!
まだまだ人気の品番などが残ってますので、ぜひ気になっている方は見に来てくださいね♪

EYEVANといえば、クラシックな雰囲気、レトロモダンな上品な印象を与えてくれるブランドですが、そのなかでもレンズシェイプが少し変わったフレームをご紹介しますね。

>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE