HOME > NEWS & BLOG


左右非対称の最終形態! T様×PADMA IMAGE Ue-Shita mosaic

こんにちは!

今日のご紹介は、個性的なメガネが欲しい!!
というお客様のご紹介です♪

さて、イカラではフレームデザインの他、加工によってもさらにカスタマイズできる!ということを最近色々お伝えさせていただきておりますが、今回はフレームデザイン×カスタム加工で最高に個性的なメガネをお作りさせて頂いたお客様のご紹介です(^^)/ 
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】程よい違和感を楽しむフレーム PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

久々にどんよりとした曇り空ですね。
吉祥寺も小雨が降ったり止んだりです。
今までが異常に暑い猛暑が続いていたので、ちょっと落ち着きますね。

さて、今日は昨日届いたばかりの新作フレームのご紹介をしますね♪
イカラでは人気ブランド、PADMA IMAGE(パドマイメージ)です!

>>続きを見る

>>続きを見る

【クセを楽しむ眼鏡展】10月31日まで! 下縁だけのメガネ☆PADMA IMAGE(パドマイメージ)のアンダーリム

こんにちは!

さて、今回企画した【クセを楽しむ眼鏡展】ですが、おかげで沢山のお客様に楽しんでいただくことが出来、そして沢山の方にメガネを選んでいただくことが出来、本当に感謝です! お渡し時にはみんな笑顔になっていただけたので、開催して良かったー!と心から思えます♪

そして、とうとう今月31日で最終日を迎えます〇-△
最後まで楽しんでいただきたいと思いますので、是非お店にお立ち寄りくださいね♪

さて、その中でありそうでなかなか見つからない、【アンダーリム】のご紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】クセが強いといったら、このフレーム! PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

はっきりしない天気が続きましたが、今日は秋晴れですね~。
久々に洗濯物も気持ちよく乾きそうですね♪

さて、『クセを楽しむ眼鏡展』ですが、好評につき月末まで延期しております!
気になってたという方はぜひこの機会をお見逃しなく!

ということで、前回は『意外と自然にかけられるクセあり眼鏡』をご紹介しましたが、
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1221

今回はド直球に『これこそがクセあり眼鏡!』を紹介しますね♪

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】意外と自然にかけられるクセあり眼鏡は…PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

急に秋っぽい天気が続いて、夜は少し冷えるようになりましたね。
コロナも大分収束していますが、乾燥が多くなる冬に向けて、マスク、手洗いは引き続き大事になりますね。

さて、イカラでは『クセを楽しむ眼鏡展』を開催しております。
「えー!?」「何この形!?」と店内に響く声。
皆さん、楽しんで眼鏡を選んでいる様子で気持ちもウキウキしてきます♪

今日はその中から、“クセ強!”と言えば…PADMA IMAGE(パドマイメージ)ということで、大人気フレームUe-Shita(下画像)みたいなわかりやすい変わったデザインではなく、かなり通常デザインに寄った”クセ弱”フレームを紹介しますね。
普段の私服にも合わせやすいデザインですので、オススメです♪

>>続きを見る

>>続きを見る

【クセ】を最高に楽しむお客様!K様と愉快なクセ強な眼鏡たち

こんにちは!
今日からめっきり寒くなり、突然の秋の気配となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ただいまグラストリーイカラでは、【クセを楽しむ眼鏡展】なる、楽しみながら眼鏡を作ってみようという、半分本気半分遊びのような楽しい企画を行っています!

そんな流れで…この企画よりずっと前から【クセの強いメガネ達】を楽しんでいただいている、K様をご紹介します!!
>>続きを見る

>>続きを見る

『クセを楽しむ?メガネ展』!スタートです!

ようやく始まりました!

『クセを楽しむメガネ展』!

>>続きを見る

>>続きを見る

「ファンキーなメガネがいいね~。あっ、これ最高!」M様×PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

急に20度を越える暖かさになったり、寒くなったりで最近は寒暖差が激しいですね。
風邪などひかれてないでしょうか。

さて、今日は素敵なお客様のご紹介をしますね♪

メガネが壊れてしまって、新しいメガネのご購入を検討されているとのことでご来店されたM様。
いろいろ聞いていると、数年前に当店でご購入されたボストンクラブのメガネでした。
メガネを選ぶ前に視力検査をすることに。
M様のお声を聞いていると、なんだか知っている声。
なぜだろう?

カルテに書かれた氏名をよくよく見てみると、私が昔聞いていたラジオのパーソナリティと同姓同名!しかも・・・この声!

お仕事を伺ってみると・・・
「あー、はい。ラジオの仕事してます~」
「・・・聞いてました!」

ラジオパーソナリティーの宮川賢さんでした!

検査中もまるでラジオを聞いているかのような話し方!

フレームはちょっと変わったかっこいいメガネがご希望でしたので、いくつかご提案させていただいたなかに、こっそりPADMA IMAGE(パドマイメージ)のフレームを。

「え~!何コレ。左右で形が少し違うんだねぇ。ファンキーだねぇ。かっこいいねぇ!」と、大絶賛をいただきました!

そのメガネはこれ。


>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】違和感を楽しむメガネ! PADMA IMAGE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

しとしと雨に気温も下がり、季節の変化を感じる今日この頃。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・と何かを始めるにはもってこいの季節。
この秋、皆さんは何かはじめましたか?
40も過ぎると体重は変わらないのにお腹が出てきたり、体型維持が大変。
久しぶりにランニングでもしようかなぁ・・・と思い、雨模様の空を見て、「よし、来週から!」と先延ばしにしております 笑

さて、秋になって、服装も変わりますよね。
コート出して、ニット出して。
メガネはそのままですか?

この秋、ちょっと変わったメガネかけてみませんか?
このブログにもちょくちょく出てくる PADMA IMAGE(パドマイメージ)です!

>>続きを見る

>>続きを見る

似合うには似合うに似合うトリセツがある

こんにちわ!
スタッフ長瀬です!

外出自粛の報、いろんな影響が出そうですねー。
今から土日が怖いです。(売上的な意味で)

土日、街から人がいなくなるなら逆に安全じゃね?
と考えを巡らせるポジティブシンキング。

先日からやっております、PADMA IMAGEフェア。
アシンメトリーだったり、幾何学模様だったりなかなかに奇抜です。
丸メガネフェアと同じようにお客様方もかける前から「これは無理(笑)」とおっしゃることは多いです。
結局かけてみると「意外にいいね」「悪くない」となることも多いんですね。

じゃあ「似合う」って何だろう?
って話になるわけですが。

メガネ屋目線で行きますと「理論」と「直感」の二つがキモになります。

先日4コママンガに描いたように、

>>続きを見る


似合わへんには手を出すな!! https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1045

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE