HOME > NEWS & BLOG


クリアフレームに調光レンズが面白い!!

こんにちは!
グラストリーイカラです。

今日も天気が良いですね。
こんな晴天が続くと、井の頭公園でサンドウィッチと珈琲でぼんやり寛ぎたい気分になりますね。
いや、ぺパカフェフォレストで昼からビール飲んでも最高ですね。

さて、今日はイカラで絶賛推しカラーのクリアフレームをご紹介します。
個人的に沼真っ最中なカラーでございます。



なので、↑画像のようにクリアフレームばかり集めて展開していたりします。

手に取られる方は圧倒的に女性が多く、男性はやはり黒や鼈甲柄などの合わせやすいカラーを選ぶ傾向にありますね。

しかーし、個人的には男性にこそクリアフレームにトライしていただきたいのです!
これから夏に向かってサングラスが欲しくなる季節ですよね。
このクリアフレームと調光レンズの相性が抜群に良かったりするわけです!


↑画像は私物のクリアフレームをしている私です。
うつむき加減なのは、特に落ち込んだり反省したり、しょんぼりしているわけではございませんので悪しからず。

オシャレ風に撮ろうとしてイマイチでした 笑

例えば、色の濃いTシャツをインナーにデニムジャケットを羽織ると何だかアメカジ指数100%になってしまい、これに合わせるメガネが黒縁のウエリントン型だと、もうまさにアメカジ!!!!ど真ん中!!!!な印象になってしまいがちですが…


クリアフレームをかけることによって。。
あれ?なんか、こてこてな感じが割と爽やかに…なってませんか?

これをオシャレ界隈の方々は“ハズし”やら“ヌケ感”と呼んでいると勝手に理解していおりますが、当人はまったくそんな意識もなくクリアフレームをかけています 笑

こんな感じでシンプルな装いよりは、割と重めのスタイルにクリアフレームはかなり相性が良いです。たぶん。

そして、ここからが最もオススメポイントなのですが、メガネに入っているレンズは通常のクリアレンズではなく、“調光レンズ”なのです。

皆さん、ご存知の方も多いとは思いますが、紫外線によってレンズがクリアからカラーレンズに変わるレンズです。
この調光レンズとクリアフレームとの相性もまた良いのです。


外に来ました。
再び反省しきりのうつむき加減ですが、そこは気にせずにレンズカラーに注目してください。

紫外線に当たりレンズが濃いカラーレンズに変化してますね。
濃いカラーレンズのクリアフレームのコントラストが実にかっこよく見えます…と、私は思います。

調光サングラスをかけてテラス席で昼からビール飲んでたりしたら、大人かっこいいですね♪


ちなみにレンズはHOYAのセンシティ2、ダークグリーンをチョイスしてます。

いかがでしょうか?
室内ではクリアレンズ。屋外ではサングラスに早変わり。
クリアフレームをトライするなら調光レンズと合わせるのがオススメです!


ぜひこの夏は調光デビューしてみてはいかがでしょうか!?
男性も女性も是非!


皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ イベントのお知らせ / サングラス / ファッション / メガネの選び方 ] 2023-05-11





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE