HOME > NEWS & BLOG


強度近視でも目が小さく見えづらい眼鏡を探して、千葉からご来店!! K様姉妹×AKITTO

こんにちは!

2月もいつの間にか最終日
>>続きを見る

>>続きを見る

丸メガネなのに違和感がない! AKITTO×K様

こんにちは!
グラストリーイカラです。

2月とは思えないくらい暖かい日が続いてますね。
花粉症の方にはつらい時期がきましたね。

さて本日は素敵なお客様をご紹介しますね。
お姉さまのご紹介でご来店されたK様。
ご紹介、ありがとうございます!
イカラではこのようなご紹介が多く、嬉しい限りです!

今回、挑戦してみたい形は小ぶりなサイズのメガネ。
近視、乱視度数が強めなので、どうしてもレンズの厚みが今まで気になってしまっていたとのこと。

そこで女性向けブランド、AKITTOを提案させていただきました。
去年の6月にブログでもご紹介させていただきましたtasシリーズです♪

【丸メガネが苦手でも、これはかけられそう。 AKITTO】
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1406

>>続きを見る

>>続きを見る

丸メガネが苦手でも、これはかけられそう。 AKITTO

こんにちは!
グラストリーイカラです。

梅雨ですね。
吉祥寺も昼過ぎからずっと雨がしとしと降ってます。
それでも湿気がすごくて蒸し暑い感じもあるので、本当に体調崩しそうな天気が続きますよね。
水分補給はこまめにとりたいですね。

さて、本日はフレーム紹介をしますね!
イカラでは昨日から恒例の【小さいメガネ展】がはじまってます。

小さいメガネになると…形はほとんどラウンド型(丸メガネ)になります。
丸メガネは皆さん割と苦手意識がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
おそらく、昔みた歴史の教科書に載っている偉人の顔写真がみんな丸メガネだから、それに拒否反応をおこすのかもしれませんね。

本日は女性にかけてほしいかわいらしい丸メガネ。AKITTOのtasをご紹介します!
>>続きを見る

>>続きを見る

軽い眼鏡のデメリット

色んなメガネ屋さんがCMやってます。
薄い。
軽い。
柔らかい。

お寿司屋さんのように、
「ドーンとデカ盛り300g!」
「ゴツいメガネでインパクト!」
「宮川大輔を超えろ!」
なんてCM、ちょっと見たいかも。

PTA活動の翌日は体が重い長瀬です。

当然ながら掛け心地の良さ。
皆さん欲しいと思います。
でも「メガネが良くズレる」。
そういう意見も多いですよね。

そう、軽い眼鏡合わない人もいます。
度数の強い方ですね。
レンズが分厚く重くなるので。
単純に眼鏡が前に落ちます。
フレームの重さ、硬さは言わば筋力。
顔から落ちまいとする固定力。
「ファイトー!いっぱあああぁつっ!」
が軽い眼鏡には難しいことも多い。

認定眼鏡士としましては。
何でも俺がキレイに調整してやんぜw
と言いたいですが、限界はあります。

メガネってどうしても
①見え方
②似合うかどうか
③疲れない
④掛け心地
掛け心地の順位が低くなりがち。
ですが長く使う物です。
結構、掛け心地重要です。
>>続きを見る

>>続きを見る

<デザイン>と<色>を楽しむ眼鏡展、やってます!

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

来月には桜も咲くだろうに…
なんて寒いんだ!!
今日も昼からしとしと雨がずーっと降っていて、夜にはまた雪になりそうです。

明日はバレンタインデーですね♪
バレンタインに少し変わったデザインのメガネを見に行くデートコースはどうでしょう!?

当店では現在、【デザインと色を楽しむ眼鏡展】を開催しております!
このブログにもよく出てくる二つのブランドです。

VioRou(ヴィオルー)とAkitto(アキット)。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】可愛いだけじゃない鯖江の技ありメガネ AKITTO「bob」

メガネ屋は美容室と同じです。

こんにちは長瀬です。
本気でそう思ってます。
>>続きを見る

>>続きを見る

丸メガネにトライしやすい!クリアカラー! F様×AKITTO 

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

寝苦しい日が続きますねぇ。
氷枕にしてみたり、扇風機で空気を循環させたり、ペットボトル凍らせて抱いてみたり…いろいろやっても起きる頃には汗でベトベトです。。
早く秋が来てほしい。。

さて、今日は素敵なお客様をご紹介しますね♪
デスクワークが楽になるようにメガネを新調したいと、ご来店されたF様。
少し雰囲気を変えて、丸みのあるレンズシェイプにしてみたいとのこと。
いろいろ掛け比べていただき、AKITTOをチョイス!

>>続きを見る

>>続きを見る

ころっとしたレンズシェイプが可愛い♪ M様×AKITTO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

先月から続いている緊急事態宣言も延長となりましたね・・・
変異株の感染率は従来のものより高いみたいなので、今まで以上にマスク、手洗いに気を付けて生活しないといけませんね。
それにしても、アルコールが提供できない飲食の方々は大変ですよね。

落ち着いたら、思いっきり外食したいですね!

さて、本日は素敵なお客様のご紹介しますね。
「少し今と雰囲気が変わるメガネにしてみたい」とご希望の女性のお客様、M様がご来店。

少しカジュアルな雰囲気が出ても大丈夫とのことだったので、まっさきにオススメしたフレームがAKITTO(アキット)でした。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】まんまるの形は抵抗がある方に!AKITTO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

だんだんと暖かくなって春めいてきましたね♪
そろそろ気兼ねなく外出したいものです。

さて、本日は開催中の丸メガネフェアも好評なので、丸型アイテムのご紹介。

まんまる型は抵抗があってかけられないなぁ・・・
でも、春だし、ちょっと気分を変えて丸っぽいメガネにも挑戦したい・・・

こんな悩みを抱えている女子にオススメのメガネです!
1月にもご紹介したブランドですが、AKITTO(アキット)です。

【カタログ】アクセサリーのような可愛いデザイン! AKITTO
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1149
おかげさまでこちらのフレームも人気です!新色入荷してますので、ぜひ店頭でお確かめくださいね。

で、今回ご紹介するフレームは・・・

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】アクセサリーのような可愛いデザイン! AKITTO

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

1月も半ばになって東京も連日冷え込むようになりましたね。
暦の上で1月20日が1年でもっとも寒いとされる“大寒”でした。
ほんとに寒かったですねぇ。
春が待ち遠しい今日この頃。
寒さと一緒にコロナもおさまってほしいものです。。

さて、今日はフレームのご紹介をしますね♪
最近、EYEVANやH-fusionといったメンズ、ユニセックスフレームの紹介が多かったので、ウィメンズフレームを!

メタルフレームだと、どうしてもデザインが画一的になってしまって、形やカラーでしか違いがないものが多かったですよね。
最近は凝ったデザインのメタルフレームも数多くあるので、そのひとつをご紹介します!

AKITTO(アキット)。
何回もブログでご紹介してるので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

掛けることで女性らしさが引き立つようなアイウェアがコンセプト。
可愛いけれど、甘すぎない。ほんのり色気も感じる・・・。
ちょっと目元に遊びをいれてみたいなという大人の女性にとてもオススメです!



>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE