HOME > NEWS & BLOG


存在感のないサングラス

皆さんのメガネ選びの基準ってどういうトコでしょうか。デザイン、機能性、ブランド、他人と被らない等々、人それぞれこだわるトコは違うと思います。

セルフレーム絶対買わない!ってブログで宣言したにもかかわらず、結局軽かったのでNORUTを買った意志の弱い長瀬です、こんにちは。

長瀬のメガネ選びの基準の一つとして「メガネ屋だからギリ許される奇抜なもの」は掛けない!というのがあります。こんなメガネ誰がかけるの?って言われるメガネは数多ありますし、なんだったらそういうフレームが多いのがウチのお店です。なので僕が成田悠輔さんのような丸と四角のメガネかけてても似合うかどうかはともかく「長瀬さんなら掛けててもキャラ的にアリ」ってたぶん思われると思うんですよ。自意識過剰でも何でもなく。

この話をウチのファッションリーダー森分にしたところ「星のカービィのパーカーを店に来て来る人が何言ってんスか。長瀬さんのメガネも結構アウトですよ」と一蹴されました。

ともかく僕のこの面倒臭い感情を一言でいうと「そんなに主張させたくない」だと思うんです。コレなら皆さんも分かりますよね?大多数の人は「自分の顔に似合う、馴染む」メガネが欲しいじゃないですか。僕もそうですよ。マジですよ。うるせぇよ森分ですよ。

ということで愚痴はこのくらいに本題です。

サングラスって「目立つ」じゃないですか。ちょっと濃いめのサングラス掛けた日には誰でも逃走中になっちゃうじゃないですか。でもUV対策だったり、まぶしさ除けだったり、オシャレとしても掛けたいじゃないですか、サングラス。特にこれからは太陽の位置も低くなり、夏以上に目に紫外線が入りますからこれからの時期こそサングラスが必須です。NOサングラスNO LIFEってなもんです。

でも目立つじゃないですか。

何が目立つんでしょうかね。過去のブログでも言った気がしますが、紫外線を防ぐ目的で言うと当然バリアは大きいに越したことはないじゃないですか。なので通常メガネよりも大きく作ってあるのがサングラスです。「大きい」こそが目立つ一番の原因だと思います。そして当然レンズに色が入る。目立つ。そもそもオシャレにかけこなしている格好いい人が周囲に少ない、そんな中でアタシなんかがかけたらナルシストっぽいかしら、でまた目立つ。レンズカラーを薄くしたところで大木凡人さんみたいにフレームが大きくて目立つ。

だったらフレーム無くせばよくね?

ということでフチなしですよ。

偶然にもシルエットのフェアやってんですよ、イカラで。
偶然にも。

オーストリアを代表するメガネブランドの一つ。空気と同じ軽さと称されるメガネは本当に掛けてる感ゼロ。品質の高さを買われNASAの宇宙飛行士全員がシルエットをかけて地球を飛び立ったほど。無重力空間に無重力のメガネ。アメリカ人もなかなかとんちが利いてんな。

ということで今回はベストセラーのチタンフレームからミニマルアート-アイコン「5541」のご紹介です。
>>続きを見る

>>続きを見る

スッキリとした中にある上品さ

こんにちは。

本日ご紹介させて頂くのはシルエットのフレームです。
シルエットといえば・・・掛ける事へのストレスを最大限に低減させた柔らかく軽いフレームです。
>>続きを見る

>>続きを見る

もはや定番になってきた!レンズの形を自由に変えられる【シルエット】の縁無しめがね☆

こんにちはー!
今日は、スッキリデザインの眼鏡を探しておられた、様のご紹介(^.^)
もともとはかっちりめのセルを掛けておられてたということで、今回は真逆の縁無しに挑戦です!!
目元ぱっちりの様にはシルエットの程よい存在感がぴったりでした(^^)

>>続きを見る

>>続きを見る

シルエット大量入荷!!レンズの形も自由に変更!世界に一つのメガネを作ろう!

こんばんわ!堀川です!

以前にも紹介しましたが、もう一度改めてご紹介!
オーストリア発、【Silhouetteシルエット】
こちらはねじを使わない画期的なフチなしメガネで、一度使うと他のめがねは掛けられない!!というほどかけ心地や軽量感が人気です(*'▽')

今日はこちらのメガネで形を変更したい!というお客様の依頼があったのでご報告!!
>>続きを見る

>>続きを見る

軽いかけ心地のシルエット☆フチありもあるんです!

こんにちは!

今日はバレンタインデーですね(*^^*)
吉祥寺駅の改札付近では、チョコレート特設コーナーが賑わっていました!
私も食べたい…


…さてさて、バレンタインデーとは全く関係ないブログを更新していきたいと思います!笑


本日は人気ブランド【シルエット】より、こちらのフレームをご紹介!

>>続きを見る

>>続きを見る

どんなレンズの形にも変更OK!シルエットの縁なしツーポ

こんばんわ!堀川です٩( 'ω' )و

今日ご紹介するのは、タイトル通り、どんな形にも合わせられる縁なしメガネのお話です。。

今日、こんなご相談を受けました。『今使っているメガネレンズと同じ形.サイズのものが欲しい!』

メガネ屋ではよくある話で、大抵は似たような形のものをご提案される事がほとんどだと思います。
でも意外と同じ様なものってありそうで無いんですよね。
また、レンズサイズももうちょっと大きければ、とかもうちょっとここの形が違ければ、なんて事も多いのも事実。

そこでご紹介したいのが、オーストリア発、縁なしメガネ、『シルエット』

こちらの写真をご覧ください。
>>続きを見る

>>続きを見る

IKARAでもっとも軽いメガネ【Silhouette(シルエット)】のご紹介!

みなさんこんにちは、スタッフ松本です(・∀・)

あっというまにもう2月。
明日は節分ですね!
「豆は歳の数だけ食べるのよ」と言われても、なぜだか後引く大豆ちゃん。
こっそり食べているのが見付かって、怒られたことも良い思い出です^^;

2月といえば節分の豆も恵方巻きも美味しいですが、忘れちゃいけないバレンタインデー。
ということで、メインディスプレイもバレンタイン仕様に変更しておりまーす✩



>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE