HOME > NEWS & BLOG


【カタログ】メガネの問題点を解決してくれるセルフレーム DJUAL

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

いやぁ、湿気じっとりの梅雨ど真ん中ですね。
本日、七夕ですが、毎年天気が悪い気がするのは気のせいでしょうか。

さて、イカラでは現在『太セルフェア』を絶賛開催中です!
杉本圭(スギモトケイ)とDJUAL(デュアル)が多数展開されてます!
がっちりした重厚感のあるセルロイド。アセテートとは違う艶感が高級感を醸し出してくれます。
メガネ好きにはたまらないですよね。

今日はDJUALのフレームをご紹介しますね!

日本の鯖江で作られているセルロイド製フレーム…。
このフレーズだけで胸が高まりますが(笑)、DJUALはそこに一工夫加えて、他のフレームと差別化を図ってます。

メガネに真摯に向き合うことで、メガネの持つ問題点を克服する機構を盛り込んだ新しいコレクション。




画像)デュアル S-02-70 39,600円(税込)

ボストン型ですが、トップラインが強調されることで、少し垂れ下がったシェイプが特徴的。
カジュアルに寄りすぎず、上品な印象も併せ持つクラシックの大本命といったところでしょうか。
シンプルでメガネも強調したい方には激オススメフレームです!

後ろから見てみますと、


こんな感じですが、何やら鼻パッド周辺が見たことのない作り。

な…なんと鼻パッドの着脱が可能なのです!

メガネの故障のなかでも”鼻パッド折れ”が割と多くを占めているのはご存じでしょうか。
やはり、かけはずしが多いとパッドが曲がったり、それを直すために工具を使い曲げ直す…これを繰り返すと、当然、金属疲労が起こり、折れやすくなるわけです。

そこでデザイナーさんが考えた結果は「そもそも固定されているから折れてしまう!」というシンプルな答え。

はめ込むだけの鼻パッドの生産に成功しました。
構造上、クリングス部分の接地面には遊びがあることで、弾力性が生まれ、折れにくい構造になってます(今のところ、折れた事例はないそうです)。

また、取り外せる利点は、サイズ違いの鼻パッドに変えることもできる点です。いたれりつくせりですね。

ご紹介しました品番以外にも、この鼻パッドがついている品番もありますので、ぜひ店頭で試着してみてくださいね!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/BOSTON CLUB/FACE FONTS
GROOVER/HUSKY NOISE/Lunor/OAKLEY/OLIVER PEOPLES
ROBERT MARC/Seacret Remedy/Silhouette/SOLID BLUE
spec espace/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC


[DJUAL] 2020-07-07




SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE