HOME > NEWS & BLOG


おめこぼしのないように

ども!こんにちは!
グラストリーイカラ長瀬です!

別名、クモリドメニスト長瀬です!(非公式)
我々が販売しているサイモン社の2大くもりどめ!
フォグストップとアンチフォグ。
そのくもり止めブログ告知のTwitterをリツイートしていただきました!

これはもう公式と名乗る日も近い!

10月9日の雨以降ホントにくもり止めはバカ売れしておりまして。
10月だけでも例年の4~5倍以上の売り上げが見込まれます。

つまり!
なくなってからでは遅い!
マスク、アルコールのような買い占めも問題ですが!
いつ何時メーカーの品切れになるかはわからない!
ので、お試しも含めて買っておくと吉です。


クモリドメニスト長瀬でした。

さて最近は職場のブログで如何に下ネタをぶっ込もうか四苦八苦の毎日。
長瀬の心の師、笑福亭鶴光さんはこう言ってます。



  『エロは人を傷つけない』。
   流行りの毒舌は嫌やねん。
   飲みながら上司の悪口を言うてもエロがあれば和む。
   エロは世界を救う。
   世界同時多発エロや。
                             」


著名な落語家さんがこう言っているのだからもっと自由にやらせてよ、店長。

全くの余談ですが昔のバイト先に吉本所属で芸人をやってらっしゃった先輩がいました。
長瀬が調子に乗って「さんま師匠が~」「三枝師匠が~」と言ってたらドヤされました。

「本気で笑いをやってへんお前が、軽々しく師匠言うな!」

先輩の本気を感じ、そして全くその通りだと思いました。
なので長瀬は心の中だけで「師匠」と呼ぶようになりました。

本当に余談でした。

さてメガネには似合う、以外の形容詞、ホメ言葉がいっぱいありますよね。
知的、可愛い、格好いい、クール、やさしい、上品、落ち着いた、貫禄ある、印象的、いっぱいありますね。

具体的なものに例えられるのは結構ネガティブな意味で使われることも多いのかな。
のび太くん、アラレちゃん、桃屋の人、天の声の人、紅の豚、などなど。
アラレちゃんなんか可愛いと思うんですけどね。
リアルでやると少しあざといですけど。

あとはアレですね、返答に困るやつ。
ソレ、本当にホメてんの?ってやつ。

鈴木雅之っぽい(怖いの?シブいの?)
昔の文豪感ある(イモくさいの?知的なの?)
デザイナーっぽい(奇抜すぎ?オシャレ?)

そしてその最たる表現、そう「エロい」です。

色気と取るか、ヤラしいと取るか。
今日はそんな「エロい」メガネのご紹介です。(誉め言葉)

ウチでも度々写真があがってます、DJUAL。
セルロイドの雄、ともいうべきブランド。

取り外し可能な鼻パッドClip Fit搭載のSシリーズや。
アイウェアオブザイヤー受賞の魔性のサングラスGシリーズなど。


DJUAL HP https://www.djual.jp/

新しいことしかやってこない!
ワクワクの詰まったメーカーからこちら!

「 NICOL 」50□17-142 \30,000+tax

アンダーリムってやつですね!
わざわざエロく言うんならコレはもう「トップレス」と言ってもいいんじゃなかろうか!(誉め言葉)

トップレスのメガネは個性的なフレームとしても認知度が高いですね。
マンガ、アニメでの使用頻度が高かったりと少しオタクよりの印象も強いですかね。

職場では全く掛けませんが、実は長瀬トップレスは10本以上持ってます。
人呼んで歩くトップレス。(猥褻物陳列罪)

長瀬のことは置いといて、このトップレス、利点が結構多い。
人の顔、シルエットにはほとんどと言っていいほど髪の毛が入ります。
ヒゲが濃ければいいんですが、ほとんどの人は目より上に色の濃いパーツが来ます。
ということは下方向に向けたインパクトが欲しい。
アジア人のほとんどは頬骨が出っ張っているのでそこで緩和されるんですが。

長瀬のように西洋人のようなホリ深めのイケメンだったり。
頬骨が強くなくアゴの小さい細いシェイプのお顔。
眉毛、まつ毛等メヂカラ100万ボルトのような方。

全部トップレスが解決!

ちなみに帽子をかぶってもアクセントが上に行き過ぎるので。
全部フチのあるフルリムと比べてこんな感じ。


少し上下バランスが取れ色味のバランスが取れました。
インパクトが上にあったのが少し降りて来た感じ。
イケメンがよりイケメンになります。

色違いでこんな感じ。

左のnoa(真っ黒)と右のnoamirage(黒×デミ)
テンプルカラーが違うだけですけど、色味が柔らかくなるだけで顔も優しくなります。

そして長瀬の内面からにじみ出る「エロ」が『色気』に変換されるこの感じ。
伝わっているでしょうか。

個性的なメガネはチャレンジしたいけど、奇抜なのもナァ。
とお悩みのあなた!
NICOLは色も形もかなりベーシック!

ただ! 上が! ない!
ただそれだけ!

トップリム、あんなのはただの飾りですよ!

とりあえずかけてみて!
意外にワルくないから!
意外にエロくもないから!

おめこぼしのないように。

長瀬でした!
今日のブログも怒られそう!(前科アリ)


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ DJUAL ] 2020-10-28


おすすめブログ




SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE