HOME > NEWS & BLOG


【大切な記念に】 MATSUDA10601H×TALEX×A様

皆様こんにちは!
日に日に気温も上がり、梅雨に入る前に夏が来てしまいそうな暑さですね。
サングラスのニーズも気温に合わせて高まっているように思えます。

そんなサングラスニーズの高まりとともに当店でも人気偏光レンズTALEXの動きも活発になってきました。

そこで今回ご紹介するのは、そのTALEXのレンズでサングラスをお作りになられたA様ご夫妻です!!

>>続きを見る

>>続きを見る

今更聞けない【TALEX】何がすごいの?

スポーツ用サングラス、釣り用サングラス、スキー用サングラスなど「偏光サングラス」という単語を耳にしたことがある方は少なくないのではないでしょうか。今回はその偏光サングラスでも群を抜いて高い評価を得ている偏光レンズメーカー「TALEX」にスポットを当てていきたいと思います。

>>続きを見る

>>続きを見る

≪TALEXフェア≫オリジナルサングラス【OZNIS】 眼鏡っぽいのあり〼&見え方ではなく見られ方の違いを解説!

こんにちは!

久々の晴れ!! 今日はTALEX日和でしたー(^^)/
度付きTALEXやOZNISのサングラスも沢山販売させていただきました!!

その中で、『メガネ感覚でかけられるサングラスはないの??』というお話から販売になったTALEXオリジナルサングラス【OZNIS(オズニス)】のご紹介!!
>>続きを見る

>>続きを見る

【TALEX フェア】開催中! ゴルフ&ドライブにおすすめのサングラス!

こんにちは!

今日も少しどんよりした天気でしたが、それでも日差しは強く降り注ぎます。
店頭イベント【ほんとうのサングラス 偏光レンズ TALEXフェア】のかいあって、今日も偏光サングラスの勢いは止まりません!!
皆さん、【これすごい!】【すごく見やすい!】などと驚きの声を上げながらサングラスを選んでいただきました(^^♪

そして、度なしだけでなく度付きも出来るTALEX!
早速に注文をいただきましたよ!

>>続きを見る

>>続きを見る

【7月企画第一弾】7月はサングラス! 吉祥寺 グラストリーイカラでサングラスと言えば…TALEX!! 7月24日までTALEXフェア開催中!!

こんにちは!!

今日は…嫌な、そして悲しいニュースが朝から聞こえてきて… 
最近の芸能界を含めたこういった悲しいニュース、なかなか慣れないですね。。。

グラストリーイカラの想いはただ一つ!!
我々を通じて一人でも多くの人に幸せになってもらいたい!
一人でも多くの方に我々のメガネをかけて笑顔になっていただきたい!
その為に全力で色んなサポートをさせて頂きますから、お困りごとがあったら、悲しい気持ちにならずにまずはイカラまでご相談くださいね!!


さてさて、前置きが長くなりましたが、
7月に入って、少し天気がパッとしない日が続いておりますが、7月に入ったら皆さんが欲しくなるもの。 それは…サングラス!!

グラストリーイカラのサングラスと言えば、照り返しの眩しさもしっかりとカットする、【TALEX】レンズです(^_-)-☆

そこで皆さんに【ほんとうのサングラス】をかけて、夏の生活を少しでも楽にしてもらおうと思い、やらせていただくのがこちら!!
↓↓↓↓
>>続きを見る

>>続きを見る

お持ちのサングラスが生き返ります!S様×TALEX

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

暑い日もありますが、大分過ごしやすい気候になりましたよね。
食欲の秋、読書の秋、趣味に没頭するにはいい季節です。
Tシャツの毎日から抜け出して、お洒落もしやすい季節ですよね。

さて、夏に使用頻度に高かったサングラス。
実は夏だけのアイテムではありません。
夏よりも、これからの季節の方が”眩しさ”を感じやすくなるからです。

夏よりも秋、冬のほうが太陽の位置が低くなる為に目に刺さるような眩しさを感じることが多くなるのです。
紫外線量も真夏と比べると落ちますが、ピーク時の3/1程度は降り注いでいるので、侮れませんよね。

今日はお持ちのサングラスのレンズ交換をしていただいたS様のご紹介です。

お持ちのサングラスのレンズコーティングがボロボロになってしまい。傷があるのでレンズを変えたいとのご希望でした。
下記の画像がそのレンズの状態です。

>>続きを見る

>>続きを見る

女性向けサングラスの作り方【T様×Solid Blue】

日差しもオリンピックもキンキラキンですね。
自宅ではクーラーの為の文字通り冷戦が行われております。

26℃設定、暑がりの旦那&息子 vs 体調崩しやすいから28℃設定の妻。

日夜ゴン攻め、バッチバチのバトルが繰り広げられています。
こんにちは、長瀬です。

当たり前のようにサングラスの需要も多くなります。
ホントに昭和時代と比べて、年々暑さも日差しもキツくなってる気がします。

我々のブログの中でもマスクとサングラス、季節による合わせ方、レンズの濃さ、サイズ感などなど見方を変えたサングラスのご提案はさせていただいておりますが。
日本人にとってメガネと比べてなじみが少ない。
なので、どうにもこうにも「ムズカしい」んですよね、サングラス。

>>続きを見る


強面でモテモテ? ~サングラスの正しい掛け方~ https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1189

>>続きを見る

カッコイイは誰のもの?

もうあっという間に令和3年から2ヵ月たちました。
光陰矢のごとし。
長瀬と堀川の腹は山の如し。

こんにちは、グラストリーイカラの楽しい仲間たちだよ!

吉祥寺の人出が全く減りません。
おかげさまで営業も何とかなっております。
みなさんのおかげです。

グーグルの口コミやら、アンケートのおハガキやら。
このご時世に暖かい言葉を頂けると、胸が熱くなります。

褒め言葉に文字数制限はございません!
愛のこもったメッセージお待ちしております!

ま、冗談はさておき。
表題の「かっこいい」ですね。
手前味噌ではありますが、長瀬ね、若いんですよ。
今年40です。

老眼の説明をするにあたり、貫録の一つも欲しいもんですが。
いかんせんベビーフェイスなもんですから。
大人っぽさを演出してみても「頑張ってる感」しか出ない。

なのでカッコよさとかそういうのよりも。
見た目と相まってチャラく生きて行こうと決意したのが今年の正月。
>>続きを見る

>>続きを見る

オリジナルフレーム【GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)】サングラスレンズもおすすめ!

こんにちは!

ようやく出来上がった当店オリジナルフレーム、【GLASSTORY IKARA(グラストリーイカラ)】。

早速お客さまにこちらのフレームで眼鏡をお作り頂くことができました!!
>>続きを見る

>>続きを見る

TALEX サングラス無料貸出始めました!!度無しの方も度付きの方もOK!!

こんにちは!

コロナのおかげで季節感が分かりにくくなっておりましたが、気温はグーンと上がって、いわゆる『夏日』が続いております。そう、季節は『夏』になってきているんですね。
そうなると欲しくなるのはサングラス。
でも、サングラスなんて作ったことないし、お店で試しても実際の環境で使うと違ってくるし。そもそも度が入っているから難しいのでは…なんてぐるぐる考えていつも何か今年も夏が終わっている…そんな方、絶対多いと思うんですよね。そういう自分もそうだったりしましたから。

そこで!当店ではサングラスを日常生活の中でお試しいただこう!という事になりました!(^^)!
【1週間TALEXサングラス 無料貸出】

お試し頂くのは、そう、当店ダントツ人気で、【ほんとうのサングラスをかけたことがありますか?】のキャッチフレーズで有名な【TALEX偏光レンズ】でございます。
>>続きを見る
>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE