HOME > NEWS & BLOG


【フェア・カタログ】ハスキーノイズH-186 ビジネスシーンでも使いやすい!?

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

もう6月も終わるというのに、ようやく梅雨っぽいですね~。
湿気が多くなるとメガネのレンズも曇りやすくてストレスですよね?
そんなときは曇り止めを使うといいですよ♪
是非こちらの記事も参考にしてください!
https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1153

さて、今日は現在開催してますソリッドブルー・ハスキーノイズフェアからフレームのご紹介をしますね!

シンプルなのに女性らしさのあるデザインで人気のあるハスキーノイズ。
最近のレンズシェイプのトレンドは、やはりクラシック感が出るボストン型です。
店頭に並んでいる多くがこの丸みのある形を採用している昨今・・・
細いフレームを探されている女性に強くお勧めしたいフレームです!

>>続きを見る

>>続きを見る

【フェア・カタログ】ハスキーノイズH-194☆マット&ツヤの複合カラーでメリハリあるお顔立ちに!

こんにちは!

今月末まで開催の『鯖江の眼鏡 ハスキーノイズ・ソリッドブルーフェア』より新作フレームのご紹介です!

今回は女性向けアイウェア、【ハスキーノイズ】の新作を♪
>>続きを見る

>>続きを見る

鯖江の2ブランド、大量入荷!!ソリッドブルー&ハスキーノイズ

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

じめっとした天気、6月に突入しましたね。
洗濯も部屋干しが続くとげんなりしますよね・・・。
早く梅雨が終わってほしいものです。

さて、先月まで開催しておりました”小さいメガネ展”も好評のうちに終わりました。
度数の強いお客様には思ってた以上にレンズが薄く仕上がって、喜んでいらっしゃったお顔が印象的です♪

いま、イカラで推しのメガネは・・・

SOLID BLUE(ソリッドブルー) と HUSKY NOISE (ハスキーノイズ)です!!

どちらも鯖江でつくられている高品質まちがいなしのフレームです。
前者は主に男性向けに、後者は主に女性向けにデザインされています。

>>続きを見る

>>続きを見る

目もクロム、眩しい朝。


子供が小学校に入学しました。
新しいランドセルを背負って、緊張して、肩肘張って立派に歩いておりました。
通学は地域の集団登校班に入り、6年生のお兄さんお姉さん方に見守られながらたどたどしく歩いています。

>>続きを見る

>>続きを見る

マスクをしていてもお顔を明るく見せる、【赤いフレーム】という選択肢 H様×HUSKY NOISE(ハスキーノイズ) H168-2

こんにちは!

最近急に寒くなったり、雪降るっていったり、と思ったら急に暖かくなったり、なんだか着るものを選ぶのも大変ですよねー。

そういった意味では眼鏡も同じで、選ぶ服や季節感に合わせてあれこれ選んでみると楽しいものです。だって服は季節や場面で変えているのに、眼鏡だけずっと一緒ってなんか違いますよね??

今回ご紹介のH様はまさにそんな選び方をしていただいたお客様なのです。
>>続きを見る


HUSKY NOISE(ハスキーノイズ) H168 カタログ https://huskynoise.com/collection/h-168/  

>>続きを見る

八面六臂の大活躍

今日からグッと寒くなりました、関東地方。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こうなってくると風邪なのかコロナなのか。

職場に迷惑かけるわけにもいかないから。
PCR検査されて陽性が出た日には!

市販の風邪薬で乗り切って、病院にはいかない。

コロナより病院が怖い。

本末転倒なお話です。


何度かの転職を繰り返しました長瀬です。こんにちわ。
メガネ屋になるまでに随分回り道しました。

題名の通り、職場で八面六臂の大活躍をしていると「穴をあけるわけにはいかない!」
と思いがちですが、意外や意外。
自分がいなくても、会社は、社会は、回っていく。
昔エリアマネージャーをやらせて頂いていた会社もいまだ健在ですし、自分の変わりはいくらでも居るんですよね。例え自宅待機になったとしても見方、考え方を変えて「有給消化できてラッキー」「症状はないしやりたかった勉強タイムが出来た!」などなど有意義な考えはいくらでもあるはずです。

メガネは前を向く道具です。
後ろを振り返る、足元を見るのではなく、少し前向きなお手伝いそれがメガネ屋さんです。

さて綺麗なこと言えたので本題です。
さっきも触れた本日のタイトル。
八面六臂。
はちめんろっぴ、と読みます。


もともと仏様の姿かたちのお話。
人間の能力、次元を超えた能力の証として多面多臂(顔や腕の数が多い)姿で描かれます。
日本だとアシュラマンが一番有名なのかなぁ。それとも仏ゾーンなのかなぁ。
>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】可愛らしさだけじゃなく、上品さも欲しい。 HUSKY NOISE

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です。

やっと梅雨が明けましたねぇ。
7月のじめっとした空気が嘘のように晴天が続いてますね♪
ただ、マスク着用の夏というのは、ほとんどの方が未体験だと思うので、水分補給をしっかりとって、熱射病等に気を付けたいですね。

さて、先月から開催してますMade in 日本フェアですが、大好評です!
皆様、試着するとかかり具合が全然違う!と驚かれます。
職人さんの手仕事なので、日本人の顔の造形に合うように作られてますからねぇ。
未体験の方はぜひご来店ください!

さて、本日は鯖江製のフレームでも女性に向けた、シンプルデザインを追い求めるHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)の新作をご紹介しますね。

>>続きを見る

>>続きを見る

【カタログ】HUSKY NOISE ボストン型に挑戦したい貴女に。

こんにちは!
グラストリーイカラの佐々木です!

緊急事態宣言から2週間が経ちましたね。
今年はのんびりと春の陽気を感じられないまま終わりそうです…。
政府から支給されるマスクはまだ我が家には届いておりませんし、もちろん薬局に行っても完売状態はまだ続いてますよね。

自粛生活にストレスはたまりますが、こんなときだからこそできる読書や勉強などスキルアップの時間になる!と、プラスに捉えていきましょう!

さて、今日は大人の女性の為にデザインされたHUSKY NOISEを紹介しますね!
流行の大きめのボストンやラウンドをかけてみたいけど、あまりカジュアル感を強く出したくない…仕事でもかけていきやすいようなデザインで尚且つ、トレンド感もある…そんな眼鏡をお探しの貴女にオススメの一本です!
>>続きを見る

>>続きを見る

細くしなやかなHUSKY NOISEのメタルフレーム

こんにちは!
薗です!

長袖の人の割合が増えてきて、夏の終わりが近いことを実感します。
一節の変わり目が体調崩しやすくなりますので、ブログをご覧いただいている皆さんもくれぐれも体調には気を付けてお過ごしください。


さて今日は、
HUSKY NOISEのとても軽いメタルフレームを紹介いたします。
>>続きを見る

>>続きを見る

糸を張替え、眼鏡のアレンジができる!色を楽しむハスキーノイズ!

こんにちは!

さて本日も好評のデザインと色を楽しむ眼鏡展より、ご紹介!

今日はシンプルデザインで人気の高い、ハスキーノイズより、ナイロールフレーム(下フチ無し)の紹介です!
>>続きを見る

>>続きを見る


SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE