HOME > NEWS & BLOG




グラストリーイカラ オリジナルメガネ第2弾ついに発売! regaro(レガーロ)

こんにちは!堀川です!

グラストリーイカラオリジナルフレームを発表してから約1年。。。
初めはどうなのかなーと不安しかありませんでしたが…おかげさまで沢山のお客様に選んでいただくことができ、各色残り数本しか残らない大盛況となりました!!パチパチ
調子づいた我々は、作っちゃいました!!

グラストリーイカラ オリジナルフレーム第2弾!

その名は

regaro(レガーロ) ¥29,700


regaroとはイタリア語で「贈り物」という意味。
グラストリーイカラから老若男女問わず皆さんへお届けしたい、大切なメガネだからこそそういう思いを持って名前を付けました。

なぜイタリア語でかって??
それは…気にしない笑

シリーズ第1弾ena(エナ)は6mmの極太セルロイドで作った挑戦モデルでしたが、おかげで完売のカーキを除き、各色もう5本以下しか残っていません!こんなに好評ならもう少し作っておけば良かった(^_^;) 特に今セルロイドが手に入らなくなっているのでなおさらです。

ただ、ゴツさが売りだったのですが、ごつすぎて笑
男性メインのデザインとなりましたので、今回は女性の方にも大変おすすめのモデルを作ってみましたよ!

レガーロの特徴は5つ!
1.目元のクラシックなオリジナル金属パーツ
2.程よいボストン型
3.長さ調整可能なテンプル
4.厳選した3つのカラー
5.サングラスバージョン有り〼

さぁて、説明していきましょう!

1.目元のクラシックな金属パーツ
まずこちらを製作する時に漠然と次回作は金属とプラスチックのコンビフレームがいいなぁと思っていました。
であれば強度とオシャレ感もだしたい!
ということで選んだのが挟み込みのヨロイパーツ。
前部分からの止めが一般的ですが、プラスチックを挟み込みんだパーツを使うことで横方向の強度も上がるし、パーツの存在感も出て、ヴィンテージなクラシカルなイメージを出すことが出来ました。

2.程よいボストン型
クラシックでは下に長めのボストン型と呼ばれるめがねが多かったりします。
しかし、下に長過ぎると個性的な印象になりがちで、誰もが掛けられる眼鏡ではなくなってしまうんです。
しかし!
レガーロは「皆への贈り物」
より多くの方に掛けていただきたいというのが思いなので、下に垂れ下がる部分を少なめにして縦横比を近づける事で掛けやすいデザインにしております。
この形になると今まで丸っぽい眼鏡を掛けて来なかった方でもあら不思議、似合うんですよ!魔法のシェイプ(^^♪

3.長さ調整可能なテンプル
レガーロはテンプルが長めに作られています。クラシックメガネってレンズの横幅が狭いものが多く、それに連動してテンプルの長さが短くなることがあります。顔の奥行きがある方は曲げる部分が足りず、ずれ落ちやすかったりしていたのですが、レガーロはしっかり曲げることが出来るので、そういった方でも安心して掛けて頂けます。逆に長過ぎる方はカットをして詰める事も可能なので、長さは気にせず掛けられますよ!

4.厳選した3つのカラー
これが一番大変でした(^_^;)
多くの方に掛けていただくためにどのような色味が良いのか、100種類以上あるカラーサンプルの中から悩んで悩んで決めたカラー。
BK(ブラック)
オーソドックスなブラックにアンティークシルバーのパーツの組み合わせ。
ブラック初心者でもスッキリ見えるデザインのおかげで洋服にも合わせやすくしてみました。
BRS(ブラウンササ)
明るめのデミ素材と明るめのアンティークイエローゴールドの組み合わせ。
暗めなイメージではなく、顔がぱっと明るく見えるよう、素材の明るさにこだわってみました。
CBR(クリアブラウン)
クリア系のグレーブラウンにホワイトベースのアンティークゴールドの組み合わせ。
マスク時代の今にとてもお勧めのカラーで、マスクをつけても重たい印象にならず、程よい存在感で顔なじみ抜群! 金属カラーもホワイトベースにすることで嫌味な印象にならないので、特に女性の方にはお勧めです。

5.サングラスバージョン有り〼
今回は限定数量でサングラスバージョンを作ってみました!
なんと価格は据え置き!!
BKはグレーブルー系、BRSはグリーン系、CBRはライトブラウンで合わせてみました。
カラーもマスクにも合うよう、薄めのカラーをチョイスしていますので、気兼ねなくかけられるし、秋冬の装いにも違和感なく溶け込みます。
もちろん、レンズ交換もできるので、夏の日差しにがっつり濃いめのカラーレンズに、秋冬に通常のメガネレンズを合わせるもあり!
こちらは数量がかなり少ないので、サングラスバージョンほしい方はお早めに!

かなーっり長くなりましたが、いかがだったでしょうか。
イカラオリジナルメガネ第2弾、合わせやすさを重視した皆への贈り物。
是非、次のメガネ・サングラスはレガーロをお試しくださいね☆


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ GLASSTORY IKARA / フレーム紹介 ] 2021-08-05





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE