HOME > NEWS & BLOG


マスクとメガネの合わせ方~カラーとサイズ~

こんにちは!

通称『まん防』こと『まん延防止重点措置』が適用され、もれなく吉祥寺(武蔵野市)もしっかりと範囲に入ったわけで…当然マスク着用がまだまだ続く事を意味します。

メガネ族に関しては、マスク必須のこの状況で、マスクとメガネをどう合わせるか、かなり重要なポイントになるわけです。

ということで、マスクをしながらメガネ選びのポイントをまとめてみました!
今回は女性スタッフ同士で掛け比べをしてもらいました(^0_0^)

ポイント~顔になじむメガネを掛けて圧迫感を減らす!

メガネとマスクでまず多いのが、『圧迫感がでて、強い印象になりがち』ということ。 特にマスクは表情が見えず、目元だけでと笑顔の優しい雰囲気が分からず、強いイメージになってしまうんです。

そこで合わせるのが、『顔馴染み系メガネ』

まずは『線が細いメガネ』





シークレットレメディ S-023 Connie-09 ¥31,900
こちらのモデルは前部分にカラーリングがしてあり、マスクをしてもすっくりした印象で表情も柔らかく見え、髪色が黒でも茶でもまったく浮かない、オールマイティフレーム。

『柔らかカラーで顔馴染みを目指す』


BCPC 3234-20 ¥27,500
スキンカラーやクリア系はお肌の透明感がそのままでるので、マスクの邪魔をせず、嫌味な印象はゼロ! チークとかリップが見えなくなってしまうマスク姿の時は、こういったフレームをかけるだけで優しい雰囲気にしてくれるんですね♪

顔馴染みは良いけど、せっかくメガネかけるんだから印象的な目元にしたいな、という方には、上と下でカラーが変わるメガネがおススメ!


BCPC 3236-3 ¥30,800
上の方には濃いめの色を持ってくることで、メイク代わりにシャドウ効果をもたらせてくれます!お化粧がしにくいこの時代では、メガネで簡単メイクアップ!表情に変化をだしつつメガネの印象が強くなりすぎないのもイイですね♪

もっと印象的でもいいんだけど!!でもきつく見られがち。。。
そういう方には、少し小ぶりなメガネをチョイス!


LONGCHAMP 2501J-712 ¥15,840
少し丸みのあるはっきりとしたカラーが特徴のフレームですが、縦幅を抑えた少し小さ目のレンズの形を選べばあら不思議、目力アップしつつ、マスクとすっと馴染むんです。 今、縦幅のあるフレームのなかで、少し丸みのある小さなフレームがイカラで人気なのもそれが一つの理由です!

マスクとメガネの選び方、少し意識をするだけで印象はかなり変わってきます!
好きなフレームとマスクの相性をしっかりとらえながら、春~夏のメガネ生活を楽しく乗り切っていきましょう!!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ ファッション / フレーム紹介 / メガネの選び方 / 豆知識 ] 2021-04-15





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE