HOME > NEWS & BLOG


小は大より強し ~ちいさいメガネのてんじかい~

GWも終わりました。
子供が一日中家にいる。
嬉しい反面、体力の落ちを顕著に感じる大型連休。
世のパパママ、お疲れさまでした。

老眼が進んだという言い訳が使えるようになったので、メガネを新調した長瀬です。
是非とも中近両用に見えないレンズを見に来てください。
カスタマイズの嵐です。

長瀬のことはこれくらいにしておいて。
5/1より、ツイッターでは情報解禁しておりました!

「ちいさいメガネのてんじかい」

開催中です!

身体が大きすぎて合うサイズがない!
堀川のお腹のようなお悩みはよく聞きますが。

当然、小さすぎて困っている人もいます。

長瀬も男にしちゃ頭が小さいんですが、その長瀬がかけても「小さいな」と思うメガネがそろってます!


secret remedyの新作 S-043-01-46 と 癖のないトニーセイム TS10505-188-45

これはサイズ感のちいさいメガネ。

メガネが大きくて困ること。
そう、レンズが厚くなる!
後ほど詳しくお話ししますが、度数が強すぎる人にも嬉しい、小さいレンズのメガネ!

大人気 VioRou Christopher-2756P/AC-45 と 再入荷 MATSUDA 10189H-MGR-46

商品説明はもっと濃い内容を佐々木が書くと思います。

というわけで!
今日はちいさいメガネって何が良いの?
にお答えする回です!

ざっくりいうと!

①ひとみが ちいさく なりにくいぞ!
②レンズの あつさが めだたないぞ!
③おもったより ひろいみえかた!

まず①ひとみが ちいさく なりにくいぞ!


まるまるでっかいわー! https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1119

上記の2020/09/22のブログ
「まるまるでっかいわー!」にほとんど書いてしまっていますが。
同じ度数でも、レンズの厚みやサイズによって歪みの量が変わります。

前提 度数:S-7.00 片眼PD(レンズの焦点位置):31mm
   右目度入り、左目度ナシ

左 Z●FF レンズサイズ55mm ブリッジ20mm 
右 VioRou Atsushi レンズサイズ46mm ブリッジ22mm

大きいセルに比べて、VioRouのようなレンズだけを小さいデザインにすることで歪みが抑えられる!
目が小さくなりにくいし、レンズの内側に顔の輪郭が入り込まない!
メガネでのオシャレを楽しめない、と思っているそこのあなた!
可愛いメガネ今だけいっぱいそろってます!

つぎは②レンズの あつさが めだたないぞ!

これはもうイラストの通り。

そして近視のメガネだけではなく「遠視」のレンズも薄くできます!
スライス、HELP、外径指定などメーカーによっていろいろ言い方は変わりますが。
遠視のレンズもメガネが小さいほど薄くできるので、ケントデリカット感からオサラバ出来ます。

③おもったより ひろいみえかた!

普通サイズのメガネとして、AKITTO cot-BK-51、手前のメガネと。

小さいサイズのメガネとして、repri RP-22426-VO-46、奥のメガネを比べます。

メガネは顔に乗せるもの。
顔という比較対象があるので全体のサイズ感が大きい方が大きく見えますが。
レンズだけにピントを絞るとあら不思議!

レプリの方が5mmも縦幅大きいんですね!
パソコン、スマホ、タブレット、読書、食事、ぜーんぶ目線は下にいきます。
車の運転も少なくなり、コロナ禍において現代人に必要な視野!
それは横方向の視野ではなく縦方向なのです!

ちいさいメガネは

①ひとみが ちいさく なりにくいぞ!
②レンズの あつさが めだたないぞ!
③おもったより ひろいみえかた!

良いところしかない!

見た目の問題?
慣れてください(笑)

長瀬でした!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ BCPC / Seacret Remedy / VioRou / イベントのお知らせ / 豆知識 ] 2021-05-07





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE