HOME > NEWS & BLOG


与作は身を切る

吉祥寺はあいにくの曇り空。
もう梅雨入りなの?と思わなくもないような空模様。

田村正和さんの訃報。
ガッキーの結婚。
不幸なニュース(個人的に)ばかり。

いつでもハッピー、長瀬です。

眼鏡に限らず、新しい道具はウキウキしますね。
長瀬もマイ定規、マイドライバーを持っています。
他の従業員には貸さない、ちょっとイイやつ。

こだわりを持つと、道具というものの品質には終わりがありません。
特にデスクワークが盛んになり「椅子」のニーズは高い様です。

ま、メガネ屋なので結局メガネの紹介なんですけど。

今回Iさまにご購入いただいたのはスペックエスパス。
福井県鯖江市が誇る、面白い眼鏡づくりの一つ。
ES-2063-02(マットブラック)です。


Spec espace https://www.optduo.co.jp/#/spec_espace/productlist/2020/es-2063

さて最近よくあるニーズの一つにデュアルディスプレイ(PCモニターを複数同時に使う)が見やすい様に、というモノがあります。
Iさま曰く横視野広くて画面の両端がスッキリ見えてた方がいい。
かつ上下に大画面モニターを設置してる、という事で縦横すべての視界が欲しいというニーズ。
車の運転ではないけど、視界の広さは欲しい。
しかも近距離用の。

まぁなんとも現代社会ならではのニーズです。

少しぶっちゃけますと。
Iさまはとある音楽シーンでは結構な有名人。
DJもやるし、そもそもイベント企画もするし、デザインから様々な編集、制作業まで。


Diverse System http://diverse.jp/

マルチに活躍する人ほど、マルチに使えて。
ワンポイントだけ癖のあるそんなメガネをご提案。

横視野、のニーズが無ければ、眉がはっきり、アゴ細め、という丸メガネ一択の顔立ちだったのですが。
というか店に来た瞬間、長瀬の考える、この人に掛けさせたいメガネのストックが全部丸メガネだったので、ニーズを聞けば聞くだけ、動揺を隠せない長瀬。

良い眼鏡、良い視力、快適なフィッティング。
全部が揃うと、人は笑顔になります。


スペックエスパスの良さはもう一つ。
上から見るとこんな感じ。


チタンの一枚板からなるフレームは溶接個所が無く柔軟性と丈夫さが共存する。
これが先程言いました「面白い眼鏡づくり」です。

メガネ歴もさほど長くないI様にとってストレスフリーな軽いメガネに仕上がりました!



手前味噌ですが視力チェックなんかもお褒め頂きまして。

「視力検査が楽しかった」って感想になるの不思議すぎるんだよな…。眼の事めちゃくちゃ勉強になったし話しがすごく面白かった。自分の目の状態もがっつり解ってマジ感謝しかない。お世話になりました。
【ご本人様のツイッターより】

わざわざツイッターにまで書いていただいて、こちらもマジ感謝しかない。


とてもご満足いただけたようで良かったです!
メンテナンスはいつでも来てください!
あと宣伝もいっぱいして下さい!

Iさまありがとうございました!

長瀬でした!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ Spec espace / お客様ご紹介 / メガネの選び方 ] 2021-05-20





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE