HOME > NEWS & BLOG


【フェア・カタログ】ソリッドブルー新作★古の素材セルロイドを使用!丸メが増えてきた今だからこそ活きるスクエア S-242

こんにちは! 堀川です。

今月末まで開催の『鯖江の眼鏡 ハスキーノイズ・ソリッドブルーフェア』より新作フレームのご紹介です!

SOLID BLUE(ソリッドブルー) S-242 SIZE54  ¥24,200
今回のモデルはソリッドブルーが得意とするセルロイドを使用したシンプルなスクエアフレーム。【セルロイド】は、世界情勢の影響で、今手に入れるのが難しくなってきた古の素材なんですよー!

最近どこのお店も、真ん丸の【ラウンド】、下に垂れたようなデザインの【ボストン】、逆台形のような【ウェリントン】、そしてボストンとウェリントンを混ぜ合わせたような【ボスリントン】などが並んでいることが多いかと思いますが、みんながそのデザインをかけたいわけではない!!そして、スクエアをこよなく愛する方たちもいる! この新作はまさにそういった方にピッタリなんですよー!

SOLID BLUE(ソリッドブルー) S-242-1 BLACK
セルロイドの基本カラー、ブラック。セルロイドって固い素材なので、薄く仕上げても曲がりにくい・歪みにくい利点があります。 このモデルは通常よりも薄い4mm厚の生地で構成することで仕上がりも軽く掛け心地もGOOD♪ 黒でもなぜかスッキリ収まる万能フレームです。


SOLID BLUE(ソリッドブルー) S-242-2  RashBrown 
セルロイドの素材では初めてなかなか珍しいカラーです。他で使用されているのは見たことありません! いわゆるベッコウ柄よりもっと細かい柄で、光に当たると程よく光が抜け、ライトな雰囲気になります。


SOLID BLUE(ソリッドブルー) S-242-3 Gray
シリーズの中ではもっとも顔が明るく見え、マスクをしていても雰囲気の重さを感じさせないカラーです。前髪が少し重めな方でも割とスッキリ掛けられると思います! 癖が出にくいので初めてのメガネの方でもすんなり馴染みます♪


SOLID BLUE(ソリッドブルー) S-242-4 Olive
置いている印象だとオリーブのカーキ色が強く出ますが、私のような肌色が浅黒い方が掛けるとかなり渋いカラーに変身! ブラウン系のジャケパンとかに合わせたらカジュアルな印象になってすごいいい感じになると思いますよ!

ビジネスでもカジュアルでもどちらにも合わせやすい SOLID BLUE S242。
一周まわってシンプルスクエアを是非お試しくださいね!!

吉祥寺メガネ専門店 グラストリーイカラでしたー!(^^)!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ SOLID BLUE / フェア / フレーム紹介 ] 2021-06-07





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE