HOME > NEWS & BLOG


長瀬もいい加減落ち着きたい。 A様×Solid Blue

こんにちは!
接客業を始めてもうすぐ22年目。
来月40歳の長瀬です。

僕の実家は酒造りで有名な、
フランスのブルゴーニュ地方、宮崎県。

書店バイトしかやったことの無い、地味で引っ込み思案の19歳の男の子。
一念発起、片田舎からやってきました。
全身ユニクロで。

ちなみに言うと、宮崎県延岡市は当時東京から最も時間距離が遠い都市でした。
長瀬が高校2年生の時、延岡市に初めてジャスコとマクドナルドとユニクロが出店。

マックとユニクロは毎日満員。
当時の延岡市民にとって最もオシャレなアパレル、それがユニクロだったのです。
デパートのメンズコーナー、カジュアルコーナーにはない、カラフルな洋服。
全身ユニクロの長瀬は、当時の延岡市では超モダンボーイだったんです。

東京に来てまず初めに服を買いに行ったのもユニクロです。
誰がどう見てもバッチリにコーディネートした東京1年目の休日。
当時働いていたバーに飲みに行って、先輩から開口一番

「お前だせーよ」

いい思い出です。

かなり脱線しましたが、接客業の最重要項目「笑顔」。
今でも得意か、と聞かれると怪しいですが、当時はまぁ苦手だったと思います。
長瀬は20年以上続けた人生経験で何とかなってますけども。

アパレル、飲食、最近は医療コンプライアンスなんかも。
長瀬よりもすごく若い方に、超いい笑顔で接客されると感動通り越して尊敬します。
「この子、笑顔すげぇなぁ。めっちゃ苦労したのかなぁ」とか邪推するレベルで。

お店に入ってからもずっと笑顔。
検眼中も笑顔。

今日は笑顔の素敵すぎる、ホテルマンのA様をご紹介!

只今絶賛フェア実施中のソリッドブルーから!
S-222-2-51をお選びいただきました!


Solid Blue S-222 https://solid-blue.com/collection/s-222/

2番カラーのBrown-AntiqueGold。

ホテルマン・・・・・・接客業の中でも超上位クラス。
清潔感あって、出すぎず、でもオシャレで、品があって。

ソリッドブルーしかないわけです。
長瀬のS-222の推しポイントはブリッジとリムです。

ここで同じソリッドブルーのS-241と比べてみましょう。

太ったなー、俺。
そんなことはどうでもよく。

スポーツ向きのS-241もカジュアル感あっていいんですが。
襟付きの服装にメタルパーツが良い感じで上品にしてくれます。
ちょっと仕事できそうな、知的な感じ。
そしてソレを支えるのが極限まで細く仕上げたアセテート生地。
メタルフレームのように繊細に仕上げることでセルフレームなのに落ち着いた印象が。
かつ、カジュアル感も損なわず。

機能美、というのはこういうフレームに使うものですね。

洗練された機能美で、笑顔がさらに引き立つと思います。
Aさま、グッドチョイスです!

旅行業、宿泊業は相当厳しい昨今ですが!
その笑顔で多くの人を癒していただければと思います!

Aさまありがとうございました!

吉祥寺グラストリーイカラのソリッドブルー、ハスキーノイズのダブルフェアは6/30まで!
自分のこだわりを、バランスよく整えてくれる。
鯖江のメガネをぜひご堪能下さい!

長瀬でした!


後、全く関係ない古い動画。
ユニクロもね、着こなせばかっこいいよね。

UNIQLO MIXPLAY https://www.youtube.com/watch?v=XSdhDyPhyiU&t=6s


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ SOLID BLUE / お客様ご紹介 / フェア / メガネの選び方 ] 2021-06-23





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE