HOME > NEWS & BLOG


ベセペセフェアより マスク顔にオーバルメガネを合わせる!きつい印象に見えにくいメガネ。 BCPC BP3260

こんにちは!

絶賛開催中のベセペセ&ボストンクラブフェアの中から、マスクをしていても、きつい印象になりにくい、《オーバル型》のメガネをご紹介!!

今回は久しぶりに女性スタッフがたくさん応援に来てくれたので、掛け比べもしてもらいました!
マスク顔にメガネをするときつく見えるのが気になる方も負多いはず。
そこであえてマスクに合わせて写真撮影してみましたよ(*´▢`)

では早速!

BCPC BP-3260 ¥36,300

このモデルの特徴は
①オーバル(楕円形)であること!
②真ん中は金属パーツで割と下側についているのですっきり見えるようになっている!
③目尻の部分のワンポイント!
④サイドは軽い金属で、掛け心地も見た目、もすっきり♪後ろにプラスチックがついてることで鼻に跡もつきづらい!

これらが意味することは。。。

そう、マスクをしてメガネをしても強すぎる印象になりにくいということ!!
マスク女子にはぴったりのフレームなんです!では詳しく説明していきましょう!

①についてはそのまま、角が無い、楕円形タイプのメガネということ。きりっとした部分が少ないので、表情は柔らかくなります。はっきりとした色味は目元を綺麗に見せてくれる効果があるので、オーバルと組み合わせるといいですよ!

②メガネをかけると意外と印象の強さが出てしまうのがブリッジと呼ばれるレンズとレンズの間の部分。そこが抜けていることで、すっきりさが出てマスクをしていても重たい印象にならずすっきり見えます! 
ブリッジは上側より下側についているものを選ぶと表情は柔らかく見えます。 このモデルも下側についているので、マスク顔にはこういったメガネを選ぶのもおススメです!

カラー02 サマーワインで掛け比べ

今度はカラー 04 ウィンターブルーで掛け比べ

こちらは色味が特徴的で、ブルーカラーがはっきり出るので、肌の色だけでなく髪色で選んでもよいかも知れません! 髪色は明るいカラーより暗めの黒髪に近い方がおすすめです!


③メガネの目尻部分によく飾りがくっついていると思うのですが、女性がかけるとどうも男性的な印象になりがち。。。 BCPCはここが違う! 飾りをワンポイントのピンにして、さらに上から七宝を施すことで、丸っとした印象になるんです。男性的な飾りや逆に何にもないデザインよりもアクセサリー感覚でかけられるようになり、女性らしさが出てくるんですね。 さすがBCPCデザイナーさん!目の付け所が違いますね(^_-)-☆

最後に④サイドは金属の軽量で男性力のあるチタン材が使われています。 最近だと耳にかける部分も金属むき出しが多いですが、実はプラスチックのカバーがついている方がホールド力が上がり、重心も後ろにかかりバランスがとりやすくなるので、鼻にも跡がつきづらくなります。
メガネって元々そこまで重いものではないのですが、レンズが入るとバランスが崩れてしまうんですね。 度数が強めな方はこの選び方、必須です!

と、文章まみれで語りまくってしまいましたが、いかがだったでしょうか。
BCPCはデザイナーさんの想いがたっぷりと詰まった、女性に優しいメガネです。 我々メガネ屋が注意深く見て語らなければわからないことを一生懸命考えて作っているんです! 特にマスク時代にはメガネに敏感になりがちです。そんな困ったを解決できるのは、BCPCのフレームだったりします。
そんなデザイナーさんの想いを是非体験してみたい!という方は吉祥寺 グラストリーイカラまでお越し下しさい! 28日まであと少し!!皆様のご来店をお待ちしています!!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ BCPC / フェア / フレーム紹介 / メガネの選び方 ] 2022-08-22





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE