HOME > NEWS & BLOG


「丸メガネ イカラ」で検索

年末までやっております、丸メガネ特集。ただね?もうすぐで来年なんですよ。年末まであるからいいやって思ってたら良いモノから、欲しいモノから、なくなります。そしていつの間にか来年になります。

だから今日来て。明日来て。
サンタさんも前倒しで来て。

本日から来月末までクリスマス気分、正月気分を引きずってしまう長瀬です。こんにちは。

丸メガネ、ハードル高いですね。でもね、でもね。最高に似合っていない丸メガネの人って思いつきます?出てくる人は少ないんじゃないでしょうか。いまや市民権を得た丸メガネは単なるオシャレアイテム化してます。その「流行りもの」感が嫌だという人もいるかも知れません。

ということで、皆さんが今年中にご来店頂けるよう、本日は丸メガネの良さを語っていきたいと思います。


眼鏡にもかけ方がある。~丸メガネ編~ https://www.g-ikara.jp/blog/index.html?id=1263

上記ブログに予習編が書いてありますのでご覧ください。
以上長瀬でした!

というのはぶん投げ過ぎですので先述のかけ方以外のメリットや印象操作についておさらいしていきましょう。

最初にコレを言うと根底が崩れるんですが「丸メガネに固執しない!」無理なもんは無理です!丸メガネがだめでも、丸メガネに近いモノなら似合います!


グラストリーイカラの各種SNSフォロワーさんやメガネ大好きさん以外にメガネの形の種類なんて理解している方がどれくらいいるの!?ラウンドも、ボストンも、クラウンパントも全部一緒に見えてます(個人の意見です)!うちの嫁だったら絶対気づかないね(個人の意見です)!「丸メガネ(ボストン)買っちゃった!」って言ったもん勝ちですよ!

上記イラストにある通り、眉の形、目と眉の距離感や鼻の大きさ、頬の面積で似合うものが少しづつ代わってきます。今回はラウンド4割、ボストン4割、クラウンパント2割くらいで展開中。前回150本以上!と言いましたけどもっと増えました。200本以上あります。店長が無茶しすぎなので皆さん買いに来て。だから今日来て。明日来て。

さて次は機能面です。四角い眼鏡と比べてカドがそぎ落とされるので無駄が無くなり軽くなりますし、目が小さい感覚も抑えられやすいです。よく「視界が狭くならないですか?」と聞かれますが。皆さん目線を真横、真上に向けることあります?いま長瀬がポチポチ打ってるパソコンも、スマホも、食事も、書き物も。全部下目線です。デジタル化が進んだいま、運転者数もどんどん減り。近くがよく見えることに特化させた方が便利な世の中。横幅は狭く、縦幅は広くがニュースタンダード!つ!ま!り!ま!る!め!が!ね!が正義!

丸メガネにチャレンジしたとして「なんか違う」と思った方、何が違うんでしょうか。かける人が求めているメガネのイメージ、このメガネをかけるとき、どう変身したいのか。ソレに違和感が出ているのでは。丸メガネに限らずですが、レンズの大きさによって印象はかなり変わります。ちょっと大きくしてみたり、ちょっと小さくしてみたり。「良いかも」と思えるサイズ感を探すのも、理想のメガネに出会う近道です。

丸メガネちょっとやってみたいな~、と思ったら今日来て。明日来て。丸メガネの沼に沈めるお手伝いはグラストリーイカラにお任せください!

推すなよ?推すなよ?
長瀬でした!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ イベントのお知らせ / メガネの選び方 / 丸メガネ ] 2022-12-01





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE