HOME > NEWS & BLOG


NORUT新作はちょっと大きめ!

昨年、ユニセックス部門でぶっちぎりの売れ筋を誇ったNORUTの2024年最新モデルがついに入荷!

NORUT常用スタッフ長瀬です。
1stモデルにあたる「ANNA」を使用中です。
先日丸坊主にしたおかげで頭のシルエットが余計小さくなり、グラストリーイカラ最小スタッフとしては本当に丁度良かったんですよ。ところが!その分「NORUTはデザイン良いけど自分には小さいなぁ」と涙をのんだ方が多いのも事実!店長堀川とか!

もう正にタイトルの通り今回のNORUTは1stモデルに比べてちょっと大きくなりました!と言ってもこれでようやく普通サイズ位。

今回3rdモデルの5品番のうちまずは2品番を紹介!ただ、新作の中でも今回ご紹介する品番は小さめの部類。長瀬がギリかけられるかな、という品番です。


上から
・BROA 47□24 (118mm)
・MEI 46□23 (115mm)
・ANNA 43□24 (110mm)
(レンズ外側からレンズ外側までの長さ)

1stモデルのANNAと比べて5~8mmほど大きくなっていますね。

大きくなったとはいえNORUTの良さの一つ「軽さ」は損なわれていません。

何なら新作の方が軽くなってます。MEIはレンズを囲うリムが細くなったのでより軽量化された様です。

新作は全て4色展開。
1.ブラック、2.ライトグレー、3.グラデーション、4.デミブラウン、となります。

長瀬が持っているANNAがグラデーションなので、まずはグラデーションのものを掛け比べてサイズ感を見てみましょう。

ANNA 43□24 FPD67mm (長瀬私物)

BROA 47□24 FPD71mm

MEI 46□23 FPD69mm

FPDというのは黒目がド真ん中に来るかどうかの目安だと思ってください。装着者自身のPD(瞳孔間距離)とFPDが近いほどメガネの中心に黒目が来て収まりが良くなったり、レンズが薄くなったりします。

長瀬のPDが64mmなのでやはり長瀬にはANNAがジャストサイズ(ジャストサイズが正義とは限りませんが)。今作はやはり少し大きいですね。

では今度は色味の違いです。

1.ブラック

2.ライトグレー

3.グラデーション

4.デミブラウン

4のデミブラウンだけ敢えて眉を隠すように掛けてみました。眉色が薄い方やアゴが小さい方、丸顔の方はブラックやデミブラウンはこうかけた方が収まりがいいパターンもあります。

肌が白めの長瀬がベージュのイスラム帽なので、ブラックやデミブラウンは少し強めに見えますね。強度数の方は目元のアイライン効果が出るので濃いめの色、おすすめです。

いかがでしたでしょうか。
他品番についてはもっとジャストサイズなスタッフがご紹介すると思いますので少々お待ちください。

現在店頭ではメーカー、ボストンクラブの3大ブランドフェア開催中です。
・BCPC
・BOSTON CLUB
・NORUT
が合計200本以上お出迎えです!

ボストンクラブのメガネは全体的にキャッチーな形やカラーリングが特長です。人と違うメガネやサングラスをご希望の方はぜひ遊びに来てみて下さい!

長瀬でした!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ NORUT ] 2024-06-03





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE