HOME > NEWS & BLOG


サンプラチナの輝きが女性を輝かせる! MAL×M様

こんにちは!
グラストリーイカラです。

しとしと雨が降る寒いクリスマスイヴになりましたね。
サンロード商店街にはどこかのテレビクルーが「雨のクリスマスは何をされますかー?」と街頭インタビューをしてます。
寒いのにお疲れ様です。

さて、本日は素敵なお客様をご紹介致します♪
M様が初めてイカラにご来店されてから4年が経ちましたね。
いつもご来店いただき、また、職場の方々までご紹介していただき、感謝しきれません!ありがとうございます!

M様は近視度数が強いので、小さめのサイズでいろいろなフレームを試して頂いておりましたが、今回目に留まったブランドはMAL(マル)!
先日、私も個人的にツーブリッジモデルを購入致したが、M様がチョイスされた形は多角形型♪


とてもお似合いですよね♪

MAL ヘキサゴン-マンレイ-カナテ

丸みの強いヘキサゴンタイプ。
顔の印象をすっきりと見せながらも目元に煌めきを与えてくれるソリッドなデザインで上品のなかに遊び心ががきらりと光ります。
(HP抜粋)

まさにM様にぴったりのデザインではないでしょうか!?


レンズサイズは44mmとこぶりな作りになっているので、メタルフレームですが、そこまでレンズの厚みは気になりません。

そして何と言ってもMALの特徴と言えば、”サンプラチナ”ではないでしょうか!?

メタルフレームはニッケル合金の時代から、現在ほとんどがチタン素材に移行しております。
重さが軽く、腐食に強いので、メガネの素材としてはぴったりなんですよね。

ただしこのサンプラチナという素材は昭和時代の最高級素材で日本特有の白色金合金で、メッキ塗装していないシルバーの輝きが何とも言えません。
ただし、チタンよりは重い素材なので、現在も金属と言えばチタンなのですが、昨今のクラシックデザインのブームによって、少ないですがちらほらと見かける素材になってきました。


カジュアルファッションにはずしとして使うのはもちろんのこと、クリスマスシーズンに黒系のモードな服装であわせてもかなり良いと思いますよ♪

M様、この冬はぜひMALとともに楽しんでお過ごしください!
お渡し時に不在にしており申し訳ございませんでした!
また遊びにきてくださいね♪

重ねて、写真撮影のご協力感謝いたします!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ MAL / お客様ご紹介 ] 2025-12-24





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE