HOME > NEWS & BLOG


「眉」とメガネと

皆さんこんにちわ!
グラストリーイカラの嵐を呼ぶ男、長瀬です!

今日は夜から台風来襲ということで、帰宅時の電車等、気を付けてお帰りください!
ちなみに長瀬は九州生まれなので台風が来ると無駄にワクワクしてしまいます。
頭からつま先、下着まで全部びしょ濡れになりながら歩くのも割と楽しいですよ!おススメしませんが。

さて全く話は関係ない方向に行きますが。
みなさん、自分の「眉」って意識してますか?
眼鏡の選び方でよく言われるのが「丸顔は細い眼鏡」「細面は丸眼鏡」なんてのを聞いたことがある方もいると思います。

視力補正以外に、目元を彩る「魅力補正」の役割を担ってくれるメガネ。
であればアイメイクやブロウメイクにも当然影響が出るってもんです。

例として入ったばかりの長瀬と薗の眼もとで比べてみましょうか。
長瀬の眉はゆるーいカーブを持ち、目尻に行くにつれて下降線をたどるような「放物線」に近い形。


対して薗の眉はまっすぐまっすぐ目尻に行くにつれて上昇する「右肩上がり」のような形。





ここで注目してほしいのは眉の形とフレーム上方のカーブの違い。
長瀬の丸眼鏡は眉とほぼ平行に放物線を、薗のフレームも一見、丸メガネやボストンに近いんですがまっすぐになってて眉と並行に収まっています。

何が言いたいのかというと「眉のライン」と「フレームのカーブ」を極力平行にしたい。
その方が顔と眼元のおさまりがぐっと良くなります。

そして薗に掛けさせた眼鏡こそ今回お勧めしたい「クラウンパント」です。
上記のことからわかる通り、眉がまっすぐハッキリしている人は最近流行りの丸メガネは似合いにくいです、はっきり言って。
なので「私丸メガネに合わないのよね」そんな人にこそお勧めしたい「クラウンパント」。

もともとボストンフレーム、別名パントと言われる、卵をさかさまにしたようなメガネ。
その上方を6角形のような「王冠(クラウン)」を乗せたことで生まれたフレームシェイプです。
クラシカルで一味違った丸くない丸メガネ、クラウンパントを試してみてください!

いくつか商品をご紹介!




BOSUTON CLUB TOMMY-02-47
クラウンは太目のセル、パントはメタルと上下に差を持たせたメリハリの利いたデザイン。
デミブラウンという肌馴染みがいいカラーリングでエッジが聞いてるのにそつなく掛けこなせます。




OLIVER PEOPLES 30THモデル OV5373U-1003-48
先ほどのボストンクラブよりも線の細い印象でインパクトが出がちなクラウンパントがあっさりな仕上がり。
パント部分が下に張り出してるのでチーク効果が出るので、鼻の長い方、面長の方に特におすすめです!




LUNOR A5-215-23-46
ぱっと見オーバルのような丸に近い形ですがよーく見るとクラウンパント!
鼻元ブリッジのキーホールデザイン、上下のグラデーションバイカラーとオシャレをこれでもかと詰め込んだ一品。




BcPc BP-3242-04-47
メタルもあります、さらにさらっと掛けたい方にはシンプルで軽いかけ心地。
クラウンのエッジも柔らかで、より優しい印象にしたい方にはかけてほしい一本です。


紹介した商品以外にも、クラウンパントは多数取り揃えがあります!
少しでも気になりましたら、ぜひ吉祥寺グラストリーイカラまで!


東京吉祥寺サンロード商店街のメガネ専門店
GLASSTORY IKARA グラストリー イカラ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
TEL/FAX:0422-27-1039
MAIL:info@g-ikara.jp
SNS:Instagram
定休日:年中無休
吉祥寺を中心として三鷹、荻窪、小金井、武蔵境、国分寺などの
お客さまへ最適なメガネをご提案します。

取り扱いブランド
AKITTO/BCPC/BEVEL/Chrome Hearts/DIFFUSER/EYEVAN/FACE FONTS/GLASSTORY IKARA/H-fusion/HUSKY NOISE/ICRX NXT/Italia independent/KISSO/LUNOR/MATSUDA/OAKLEY/OLIVER PEOPLES/OWDEN/OWL/OZNIS/PADMA IMAGE/Persol/PIERRE EYEWEAR/pls.pls./RES/REI/ROBERT MARC/SEACRET REMEDY/SILHOUETTE/SOLID BLUE/SPEC ESPACE/SPIVVY/TALEX/TRACTION/TURNING/UNION ATLANTIC/ZEAL OPTICS


[ フレーム紹介 ] 2019-06-27





SHOP INFO

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
TEL/FAX:0422-27-1039
資格:認定眼鏡士SS級
アクセス:JR吉祥寺駅 北口から徒歩3分
吉祥寺サンロード入って1つ目の角

NEW ENTRY

RANKING

CATEGORY

ARCHIVE